バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

Happy Birthday☆

2012年12月12日 | ファミリー
12月12日

今日は王子のおたんじょうび

今日で9歳になりました

数日前から
熱を出し
ちょっと体調を崩していたけど
今日から元気に学校に行きました

・・・もう9歳か。。。

あっという間に大きくなるなぁ

まだまだかわいい王子だけど
数年もすれば
お風呂も一緒に入ってくれなくなるだろうし
すね毛とかひげとか生えてきて
声変わりもして
彼女といる方が楽しくなったりするんだろうなぁ

嬉しいような
悲しいような

自分の子は姉妹が欲しかった私としては
お腹に王子がいるときに
男の子だとわかって
ちょっぴり戸惑った事を思い出す


平成15年12月12日にご対面した瞬間
『やっぱり男の子でよかった!』
本能で喜んだことを昨日のことのように思い出す

おとなしい赤ちゃんで
息をしているかしょっちゅう確認していたことを思い出す

なかなか歩かず
心配したことを思い出す

話し始めると
いいまつがいが多くて楽しませてもらったことを思い出す

マイペースすぎて
この子は社会生活に適応していけるのか・・・と
心配したことを思い出す

幼稚園では
わんぱくくんや大騒ぎちゃんの陰に隠れて
おもらしも気づいてもらえないほど
ぜんっぜん存在感がなかったのを思い出す

小学校に入ってからは
やっぱり男の子だった!と思えるくらい
活発になって
毎日元気に学校に行き
毎日元気にお友達と遊び、泣かされ(笑)て
毎日元気に給食を食べてくる

あぁ!私の王子様

あなたの母は
あなたが
愛おしくて
愛おしくて
たまりません

アタシのもとに
生まれてきてくれて
ありがとう

そして改めて
9歳のおたんじょうびおめでとう



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~(^〇^) (さとみ)
2012-12-18 18:32:36
王子、お誕生日おめでとう!
練習中にママと一緒にいたくて泣いてた王子が
もう9歳かぁ~
早いですね~
読んでてうちのと重ねちゃいました(笑)
返信する
→さとみちゃん (foxybabe)
2012-12-18 21:57:00
ほんと~(*´∀`*)
あっという間に大きくなっちゃうから
今のうちに
いっぱいムギュムギュしてね~
・・・って9歳でもまだムギュムギュは大丈夫!
人前では恥ずかしがるけど(笑)
男の子はかわいいわ~♪
返信する
おめでとう! (りつ)
2012-12-19 12:50:44
うちの旦那は12/11がバースデーですよ!惜しい!!
男の子・・・私ももし産んだらそう思いますかね~
返信する
→りつ (foxybabe)
2012-12-19 18:21:32
りつも思うよ、きっと!
アタシは分娩台までは
『二人目も女のコを!』と拝んでいたくらい
姉妹に憧れてたんだけど。。。
産んで、顔見た瞬間、
『よかった、男の子で♪』って
考えをソッコー改めたよ(笑)
・・・一目惚れみたいなものかな(笑)

育っていくにつれ、
アタシの分娩台での改心は
確信に変わったからね!
かわいいよ~、男の子!
ね!さとみちゃん(*´∀`*)

最後になったけど
Yくんも誕生日おめでと~~♪
返信する
遅ればせながら… (w805)
2012-12-21 08:38:09
王子おたんじょうびおめでとう☆
元気に学校行って、遊んで、野球も頑張っていて
成長が嬉しいですね^^

私も産まれたばかりの時は生きているか確認していたなぁ~
うちのプクプク娘も歩き始めるのが遅かったし。
今は「言いまつがい」に片足つっこんだとこです^^

今度会う時には王子ともゆっくり話したいな!嫌がられちゃうか(笑)
返信する
→w805さん (foxybabe)
2012-12-21 09:36:24
ありがと~~

通り過ぎた成長を思い返すたびに
この子と歩んだ道を振り返るたびに
すべてのことに感謝する毎日です(´∀`*)

最近ますます
発言が面白くなった王子と
今度はゆっくり話してみてww
結構オトナなこと、言うよww

アタシもゆまちゃんと
お話できる日を楽しみにしてるよ~
返信する
うんうん♪ (さとみ)
2012-12-23 13:36:45
男の子はすっごくかわいい(*≧∀≦*)
小さな彼氏ですよね♪
返信する

post a comment