バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

準優勝

2016年07月07日 | シカゴ 習い事

王子の野球
昨日でシーズン終了しました

結果は準優勝

プレイオフ最後の二試合は
どちらも接戦で、取って取られてのシーソーゲーム

心臓が口から飛び出るかと思うほど
アタシも緊張した(なぜにアタシが…

子どもたち、
ほんとによく頑張りました

ちょっと愚痴らせてもらえば、
コーチの指示ミスで勝てる試合を逃したってところもあるんだけど…二試合とも。
もう言ってもしょうがないけどね~
ちょっと…いやかなり悔しかったりする…

王子もそのミスに怒り、本気で泣いてました
でも最後まであきらめず、大きな声を出して頑張ってたよ


大きく心を動かされる出来事は
人間を成長させるもの。

この悔しさが、
この激しい心のシェイク
これからの彼の人生のいいスパイスになるとアタシは信じてます

チームに関しては

試合を重ねるごとに
どんどん上手になり、どんどん仲良くなり、
これで最後かと思うとちょっと残念だけど

チームメイトの何人かとは中学校で一緒になるし、
連絡先を交換したりしてこれからも会おうと話したし、

王子にとってもアタシにとっても
とてもいい出会いでした

みんな浮かない顔だけど

ほんとにほんとに惜しかった準優勝
よく頑張ったよ


3月末から約3か月、
最初は「これでチームになるのかな…」「これで野球ができるのかな…」と
疑心暗鬼で始まった王子のアメリカでの初野球

最後は優勝は逃したものの
いいメンバー、いいお父さんお母さんに出会えて
決勝戦まで勝ち進み
悔しい思いもしながら
とてもいい経験になりました

アタシもよっちゃんも
一緒に楽しませてもらいそれもまた感謝

感謝感謝、感謝であふれかえる王子のアメリカでの野球初シーズン、
怪我なく無事終了~

今月末にお疲れさん会をするらしいので
みんなともう一度会えます
みんなと楽しく遊べるといいな

そこで気持ちを切り替えて…

今月末からはFall ballという
秋のリーグに申し込んでます
まだ悔しさも興奮も冷めやらぬ状態ですが
思い出に浸る間もなく、早くも次のシーズン到来です
また応援とサポート、ガンバリマス


最新の画像もっと見る

post a comment