バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

ソレイユマジック

2012年05月21日 | ダイアリー
見ましたか
金環日食
普段は
『自然光苦手~~』などといってるアタシですが
今日はガン見です

昨夜の天気予報では
東京都多摩地区、H市近辺、5月21日は
ありがたいことに晴れ

どうか
美しい神秘の天体ショー
拝ませて下さい
王子はたくさんの首吊りてるてる坊主を作成

功を奏して
ナントしっかりと金環日食を見ることが出来ました

大人のアタシやよっちゃんも
興奮するほど
きれいなわっかでした

はしゃぐ8歳児+記録する8歳児

二人はサイエンスセンターで
金環日食について予習済み

なので知識と経験がリンクすることに大興奮

浮かれる40歳男性


王子が観察日記を
残してくれたので


これを見ながらまた
夜に子供たちと余韻を楽しみたいと思います

ぜったいやっちゃいけない、と
専門家が口をそろえて言っていた、
『太陽を直接見る』を
よっちゃんと少しだけ
やってみました
がはは

眩しすぎて太陽は
見れないんだけど
見たあとの残像がちゃんとリングになっている
それに感動

直接見ること。。。
やったのは
アタシたちだけではないはず(笑)

どうぞ皆様
目を大切に

説得力ないか


最新の画像もっと見る

post a comment