バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

喜。嬉。懐。再。友。逢。郷。親。食。呑。宴。楽。涙。

2016年12月24日 | シカゴ日常
一時帰国~

あ~なんていい響き


そ~なんですっ
渡米から1年4か月、初めて日本に行ってきます
帰ります、かな

で、いろいろと今年の漢字一文字的に
帰国について考えてたら
タイトルが散らかりました

中国語とは一切関係アリマセン

久しぶりの日本に『喜』んでます、アタシ。
『嬉』しくて、『懐』しくて…『再』度『友』達に『逢』えることが。
『(故)郷』で『(両)親』と『食』べて、『呑』んでわいわい『宴』。
『楽』しみで仕方ないけど、戻るときは『涙』を流すだろうなぁ

…こんな感じ


何かさぁ、得体のしれんもんに
行く手を阻まれていた気がするここんとこ。

二週連続週末の大雪でお土産を買いに行くこともままならず、
挙句、マイナス22度の嫌がらせ

家の中でも
突然ブレーカーが落ちるし、
ファーネス(暖房&湯沸かし器)が変な音を発して…ビビる

よっちゃんいないときに限って
いろいろ起こるんだもんな~
(夏には冷房壊れたし、ね)


シカゴから、
「行かないで~」って言われてんのかな、とうぬぼれてみたりして。


そんなこんなで
気持ち的に余裕がなくて…

何となく大掃除っぽい掃除をし、
ざっくりと片付け(クリスマスツリー撤去)、
ふわっとお土産を用意し、
パスポートと財布があればどげんかなるやろ~というゆる~い旅準備

あまりに浮足立っているので
このくらいのゆるさでいいのかもしれません


ま、しばらく羽目を外す…いやいや羽を伸ばす予定ですので
不定期更新、いやひょっとしたら全然更新しないかも~

初めてすぎて、
わくわく過ぎて、そわそわっ

元気に帰って、楽しんで、そして元気に戻ってくる
では、行ってまいりま~す


Have a wonderful holiday

and Happy New Year!


2017年に、See ya


最新の画像もっと見る

post a comment