バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

ミックス、そして練習試合

2013年02月28日 | バリボー
ここのところ
立て続けに試合や練習試合があり
自分のバリボーのビデオチェックに
多くの時間を費やしています

2月のとある日曜日

A市の300歳ミックス大会なるものが
開催されました

これは今季最後の試合で
ちょっとしたイベントのようなものです

日頃お世話になっている
男性スタッフ、監督、コーチなども
同じコートにたち
一緒にわいわい楽しく
試合を致しましょう、みたいなもの。

しかぁし!

バリボーの試合をするのに
和気あいあいと
ただただ楽しく
勝負関係なしで

・・・できるわけありません

もちろん、楽しみます
もちろん、出場する男性スタッフへの感謝の気持ちも込めます

でも、勝負は勝負

負けるわけには行きません(笑)

ということで
今回も、我がチームは
いつも一緒に練習に参加してくれているようちゃんを
コートにお招きし、一緒に参加して頂きました

ようちゃんは物静かで、
いつも陰ながらサポートしてくれていて
時にはガツンと真をついたコメントやアドバイスもくれて
チームとしては本当にありがたいし、心強い味方です

試合結果。。。

二戦二勝

1試合目拝二
新セッターでのフォーメーションで
最初はバタバタしたけど
時にいいプレーも出て
みんなで一点を取っていくいい試合でした

・・・時折
相手に合わせてしまいリズムが作れない場面もありましたが
そこは課題として
自分たちで乗り越えるところだと
感じました

そして2試合目はまたまた・・・
因縁のむさしのと対決

内容は
一試合目から比べると
どんどんコンビもあってきて
コート内も声が出て
よくまとまっていたと思います

審判の誤審などで
試合が止まる場面もありましたが
大きく崩れることなく
自分たちのリズムで試合が進められました

チームとしては随分な成長です

なんとここのところ
負けを経験していないので
自信がついてきたのも
精神的に大きく影響しているのかな

アタシ個人としては、
過去最高のデキた試合でした

ミスもなく
声も出て
点数も取れ
落ち着いてました

・・・ビデオをみてわかったんだけど・・・

アタシが過去最高だと思うプレーができたのは
やっぱりようちゃんがアタシの後ろで守ってくれていたから!

とても楽をさせてもらったし
とてもリラックスして
そして自信を持って
アタックに集中できたところが大きな要因だったなぁと思います

勝ちにこだわり
スタッフに感謝し
でも、でも、
やっぱり・・・

楽しかったよ~

ようちゃん、これからもよろしくお願いします

最後に、
今回試合の直前で怪我をして
一緒に出られなかったM氏。。。
どうぞお大事に
そして来年はまた一緒にミックス参加してくださいね~

さ、これからも練習試合や大会が続きます
おばちゃん、頑張るぜ~~


最新の画像もっと見る

post a comment