バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

招かれざる客

2007年07月19日 | ダイアリー
ゆうべの出来事

夕方風呂に入ろうと
姫・王子とともに素っ裸になった時のこと
風呂場の洗濯機のあたりに
見慣れない謎の黒い物体…

…物体??
げげっ!クモだ

(心理状況)


足の長さまで入れると
直径5センチ以上はあろうかという
でっかいクモさんが我が家へ
お越しくださっていたのです…

パパはいないし
3人とも素っ裸…
相手優勢の状態で家族で

お子たちは『ぎゃ~~』と逃げつつも
怖いもの見たさで寄ってくる
アタシは…
戦わなければならない自分の状況を
しっかりと把握しつつ
素っ裸で(3回目…笑)右往左往

うえ~んよっちゃ~~ん

2分くらいにらめっこした末
ようやくアタシも決心がついた
姫にクモさんを見張らせ
アタシは部屋に新聞を取りに

バスッ!!!
…ああ拙者 今宵も無益な殺生をしてしまった

(ブツブツ独り言)
…だからおとなしく洗濯機の裏に隠れてればいいのにぃ

チャンチャン♪


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
* (t)
2007-07-20 17:18:43
いやー。夏だね。
虫だよ。クモの季節だよ・・・(T_T)

ゴキブリ・蛇・コオロギ
何でも平気だけど唯一クモだけは大の苦手なおれサマ
夏の夜洗濯物を取り込むのが一番の恐怖だよ(T▽T)

5cm??5cmもあるクモ???
姉ちゃん、よう戦ったね!!!
お子を守る母のスッパな勇気はスバラシイ☆

パパ不在の時には、虫が出ませんように!
返信する
招きたい客 (foxybabe)
2007-07-21 00:24:12
でしょぉ~~!
よく戦ったと自分で自分を褒めてあげたいよ(笑)

ところできょういきなり夕方たっつんが来たよ。
『暇つぶしに行く~』とか言ってたけど
ゼッタイアタシに会いに来たね(笑)
さすがわが弟☆
明日帰るって…
次はいつ会えるのかな?
ttt子も遠慮なくいつでも来いコノヤロー!!
返信する
Unknown (tttt)
2007-07-24 14:25:15
ねえちゃん、
土曜日は我が妹の結婚式が無事終わったよ☆

なんだか一安心というか緊張がきれたというか。
楽しい時間というのはあっという間に終わってしまう
ものだね^^;

本人達から伝えるのが本来もちろん先かと思いますが、
祝電、届いてたよ!ありがとうございました☆
ステキな内容に会場軽くウケてたぞ(笑)

2人に幸せな家庭を築いてほしいなぁ~と
つくづく思い、父の泣きそうな顔を見て
私もついつい泣いてしまいました。

で!?!土曜タツが来たって~~???!まじ??
いやー、一目でもきっと姉には会って行くであろうと
思ってはいたけど やっぱり行ったのね(^^)

次はいつ会えるんだろうか、
またちょっと寂しい日が続くけど
きっといつかまたフラっと東京多摩へ立ち寄って
くれる事でしょう(^^)

つーか寂しいなんて言ってらんないよ。
夏だよ。 ビールだよ!!! 酒じゃ~~!!!
いつから里帰りだっけ?

ttt
返信する
…すでに(笑) (foxybebe)
2007-07-27 18:48:51
いや~すでに里帰り&酒三昧さ(笑)
っつーか今日まで3日間まず”嫁”しに旦那の実家
行ってたけどね
今日からはまたビア浴びるぞ!!
…もうすでに4本目…あっはっは!
はぁ~~あっついけど東京も?
ttt子の妹からもちゃんと電報ありがとうメール着たぞ☆
お祝い会はまた改めて♪
では、また秋ごろに…(笑)
返信する

post a comment