バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

ドライブ

2021年12月05日 | シカゴ 受験準備
ドライブとは言っても
お出かけしたのではなく...

昨日は王子のTOEFL(Test Of English as a Foreign Language)のテスト

そのテストを受けに
ここから1時間ほど西に行ったSycamoreという初めましてな町へ
コロナのせいで試験会場が大幅に削減され、
一番行きやすく、近いのがここだったのよね〜
もう少し近いといいんだけどね

朝早い送りは
よっちゃんが送って行ってくれたのだけど

3時間のテストが終わるお迎え時は
一人ではドライビングも暇だろうと
アタシも一緒に同行してみました


脳みそフル回転でテストを受け、
さぞかしお腹が空いているだろうから...と
3人でそのまま近場でランチ

初めましてなSycamoreという町には
王子のニックネームのついたお寿司屋さんがありました〜

へ〜なんの意味だろうね〜

新しく見つかったコロナ菌の名前も「オミクロン」だし...
王子のニックネームが今アツいのか
あ〜今月お誕生月だからかな〜


帰りの車の中では日本語クイズ大会

王子へのことわざクイズや
たっぷり、どっしり、さっくり...などのように
「○○っり」に当てはまる表現単語を言えなかったらアウト〜...ゲーム
(負けたのはよっちゃんだったけど
3人でゲラゲラ笑って
案外楽しいドライブタイムとなりました

TOEFLのスコア結果は1週間後。
泣くか笑うか、さてどっち
これから毎月このテストを受けてスコアを上げていく予定
もう来年の大学受験に向けて準備は始まってます

頑張れ、王子

最新の画像もっと見る

post a comment