バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

なんやかんやで

2014年02月04日 | ダイアリー
なんやかんやで
もう如月。

食べましたか
恵方巻き

小さい頃とかに
やったことない
九州出身のアタシには

恵方巻きに
馴染みがないので
恵方ロールという
ロールケーキで代用(笑)

簡便な世の中に感謝



最近は…

年頭の宣言どおり

断捨離にいそしむ
今日この頃。

最近の合言葉は
ピカピカ&スッキリ

いろんなものにGOOD-BYEし、
いろんなところを少しずつ磨いています

昨日は
キッチンと洗面所の
蛇口

さすが水周り

めちゃめちゃ汚くって
想像の15倍くらい汚くって

とうとう職人のように
水道のシャワー部分を
分解して

おまけに
座り込んで掃除(笑)

掃除道具
つまようじ、綿棒、激落ちくんのスポンジ、待ち針…

駆使すること約1時間

ようやく
この蛇口から出た水なら
飲んでもいいかな~くらいまで回復



集中しすぎて
エネルギーかなり使ったけど
終わった後は

めっちゃスッキリ
あ~気持ちいい



一つだけ忠告

蛇口の先のシャワー部分を
分解してること忘れて
水を出すのだけは気をつけて

おかげでアタシは
キッチンにちょっとした水溜りをこしらえ、
床の雑巾がけまでできちゃいました



ドジ。
アタシのドジ。。。

でも、
蛇口があるから
水が飛び散らないんだ~と
当たり前のことに気づいたし(笑)

蛇口に感謝するという
めったにないチャンスにも恵まれました

さ、今日はどこ磨こうかな~


最新の画像もっと見る

post a comment