バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

Loriちゃん日本滞在記録1

2024年06月27日 | June 2024
Loriちゃんが日本に遊びにきて会ったのは
もう2週間も前の話になってしまうんだな
忘れないうちに記録として残しておく。

6月11日
仕事終わってから帰宅したのが20:10
準備してソッコー空港へ向かう
家を出たのは21:00ごろかな

羽田空港が遠い〜〜〜〜
着いたのは23:00近い時間

こんな真夜中な時間なのに
めちゃめちゃ人の往来が多いことに驚き
やっぱ夜の空港は想像通り面白かった

いつもならアタシは
仕事して、家帰って、風呂入っておひとり様飲み...
そんなアタシにとっての「日常」だと思っているものは
他の誰かの特別な日だったりするんだな〜
日本を出入りする旅行客のみなさんをみながら思った次第
(暇やといろんなこと考えるね

Loriの飛行機が遅れに遅れ、
予定時間を大幅に過ぎてしまったけど...無事到着
涙の再会のハグ
直後
「着いて早々申し訳ないけど...トイレ行きたいのを我慢している」と
泣きながら言うLoriちゃん
それに二人で大爆笑
そんなこんなな再会でした

終電はなくなってしまい、タクシーでホテルに移動
その車内で
どうしてアジアに旅行に来ることになったのか、
どうして韓国を選んだのか、
これまで会ってなかった間どんなふうに過ごしていたのかなどなどを
大雑把に爆速でキャッチアップ
Loriがほとんど話してたけど

推測するにきっと...
言語も文化も違うアジアの国(韓国)でおひとり様旅をしていたので
誰か言葉の通じる人と話したい触れ合いたいという気持ちが
知ってるアタシの顔を見て溢れ出てきたんだと思う

ホテルに到着

部屋はゲキ狭だけど快適そう
アタシは実は人生初めて
お一人様でホテル宿泊
それだけでもワクワク

ホテルにあるコンビニで
いろんなものをLoriに紹介しながら
Loriのチョイスで買い出し〜
韓国からおすすめスナックも持ってきてくれてたよ

からの部屋のみ〜〜
お互いテンションが上がりすぎ、全然眠くなくて...
気づけば3時半まで話し込んでました
翌日のことも考えちょっとでも寝ようととりあえず就寝
(Loriはこの後部屋番号を忘れ迷子になってたらしい

泊まってたのは横浜

すごいビル群
(アタシも観光客


続く

最新の画像もっと見る

post a comment