バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

バボちゃんに会いに行きました

2010年04月28日 | バリボー
春高バレー

毎年3月に全国大会があるんだけど
今年はナントバボちゃんに会いに行って参りました



自分が高校生のころは
部活動とは無縁で
お勉強の毎日(?)

…えっとぉ、うそつきました

バイトと遊びの毎日で…
バボちゃんどころか
春高バレーも知らなかった

ママさんになって
バレーを始めてからは
コーチングキャラバンという特番から
予選のハイライト、決勝の放送まで
くまなく網羅して見るんだけど。

今回は会場である代々木体育館に足を運びました

なぜかというと…
かわいいかわいい姪っ子が
県予選を勝ち抜き
東京にやってきたのです

かわいいかわいい姪っ子
よっちゃんのお兄ちゃんの娘なのだけど、
アタシが18歳のころからのお付き合い
あのころはまだ1歳かそこらだったのに

高校生になり
バレーに青春して
春高バレーに出場したのです

会場の様子は…
熱気ムンムンで
応援団もとてつもない気合の入りようです


実際の会場の様子


結果は1回戦負けでしたが
おばバカなアタシは
姪っ子が一番がんばってたなぁって
ウルウルしてしまいました

どのチームもどの選手も
きらきら輝いていて
一生懸命で、
笑顔も、真剣な顔もとても素敵で
アタシも若いパワーをもらって
元気になりました

遠足か何かと間違ってついてきた王子(笑)

お菓子をぼりぼり食べて楽しそうでした


天気がとてもよかったので
帰りには
代々木公園を散歩してたんだけど…

いろんな種類の人たちがいて
人間ウォッチングが楽しかった~



↑キョーレツだったロカビリー集会
あんぐりでしたが
楽しそうでした
…自由の国、ジャパンだね

このほかにも
大道芸人さんたちや
コスプレ集会など
いろんな人をウォッチングできて
面白かったわ~~

話はそれたけど…

姪っ子よ
ときめきとエネルギーをありがとう
お疲れ様でした



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼キラキラ (マリコ)
2010-04-28 12:42:51
若い娘のキラキラは、素敵よね~ 私は毎年、成人式の女の子達とすれ違うたびに、振り撒かれたキラキラの粉を拝んでます。
お寺とかで線香の煙を浴びるイメージやね。

返信する
キラキラ…ね (foxybabe)
2010-04-28 17:40:15
ほんと~~♪
若い子の振りまいたキラキラは
拝みながら
余すとこなく腹いっぱいに吸い込みたいところやね(笑)

最近キラキラを拝んでも
吸い込んでも
『ギラギラ』や『ギトギト』な
雰囲気をかもし出せるようになったアタシ…

おばさん通り越して
おじさんになれそうな勢いの
自分がこわ~~い

ほんとは
『キャー』とか
『や~ん』とか
かわいくなりたいんだけど(笑)
返信する

post a comment