バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

母の日に誓う パート2

2017年05月16日 | シカゴ日常
母の日前日によっちゃんからサプライズ



プレゼントって嬉しいね

出張お土産はビア、
好きな色は赤…よくわかってくれてます


母の日当日朝、
王子がもじもじしながら渡してくれました

Merci…フランス語でありがとう
いつも追い立てるようにせっつくアタシに
ありがとう、だって。。。泣けるぅ~

なんか、じんわり涙
…のアタシに
「メルシーってどういう意味


何はともあれ嬉しいです

当日は野球の試合だったのだけど、
選手たち全員、試合前に一輪のピンクのバラを持って
それぞれの母の前へ
そして「Happy mother's day!!!」
コーチの粋な計らいでした

その夜は家族一同大好きなTexas Roadhouseというステーキ屋さんへ
そこでもお店からカーネーションをいただき、
家族で乾杯し美味しいご飯を楽しくいただき、

アタシ、母の日大満喫~
ありがたいねぇ、こんなポンコツママなのに


母の日ってこともあってか、最近またずっと
「母」という立場・あり方について
自分なりに考えてたんだけど

答えは出ないね、ムズカシイ。
でも、ちょっと自分へのヒントはひらめいたかな


「○○してくれたら嬉しいな
「○○だったら助かるな

これをキーワードにして
ガミガミおばば返上!

起こるおかあに笑むおかあ
同じおかあならわらわにゃそんそん


「同じあほならおどらにゃそんそん
徳島県のみなさんにインスパイアされました
勝手にありがとう

最新の画像もっと見る

post a comment