バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

Go for it, boys☆

2012年12月20日 | 野球
今月初旬
かねてから王子が楽しみにしていた
硬式野球の試合がありました

今回の試合は
4年生フレッシュ大会

本来なら
4年生が出る試合ですが
人数が足りないため
4年生に混じって
3年生も出場させていただきました

つい先日まで
ティーボールをしていた王子が
人の投げる球を打つことができるのか、
ルールがわかるのか、
と心配しましたが
当の本人は俄然やる気

練習も週末、祝日、と
休まず参加して頑張っていました

その結果・・・
じゃ~~~~ん


背番号を頂いてきました

王子
ますますやる気です

そのやる気の結果・・・



バッティングセンター通いです(笑)

何かに打ち込むことは
とてもいいことなので
(時間を取られるけど)
(酒以外の夜の付き合いはしんどいけど)
(お金かかるけど・・・笑)
アタシも付き合いました

12月2日 予選リーグ

試合の前に
きちんと登録されている選手か、
ユニフォームや道具に不備はないか、
などのチェックがあります

整列~




番号を呼ばれたら
元気に返事をして
選手証を見せながら
名前と生年月日を言います

王子、緊張のあまり
小さい声ながらも
初めての選手チェック無事終了

試合開始前に
監督とみんなで
いろんな確認です



みんな
真剣な?(緊張の?)面持ち

試合が始まると
親のほうが熱くなり
アタシもだんだん声が大きくなり~の
メガホンばんばん叩きつけ~の
喉が枯れ~の
お腹空き~の
写真忘れ~の

・・・


結果は・・・


なんと、勝利

思いがけず
(と言ったら選手に失礼かな
打線が爆発し
盗塁をバンバン決め
守備も固く
気がつけば随分と大差をつけての
初めての勝利でした

みんな、よく頑張りました

その2週間後の
12月16日
準決勝でAスタジアムへ

なかなか立派な球場で
選手たち、ますます緊張の様子でした

ま、
もう言わなくてもわかるでしょうが
試合中の
写真はありません

結果は・・・完敗
4回コールド負けでした

でも
でも
よく頑張りました

これからの何年間かを
チームメイトとして
ひとつのチームとして
一緒にやっていく子供達の
デビュー戦は
笑ったり泣いたり忙しかったけど
キラキラしていて
素敵でした

これからの活躍を期待します


その後の王子。
『よ~し~バッティングのために素振りがんばるぞぉ
・・・あの時の情熱はどこへ?


まだまだ
気持ちにムラのある9歳男児でした

そしてそして、

将来の夢は
卓球の選手
だそうです

・・・

や、野球はいいんですか?

まだまだ
気持ちにブレのある9歳男児でした





最新の画像もっと見る

post a comment