バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

目的をすっかり間違った野球遠征② Day1続き

2019年07月17日 | シカゴ お出かけ
7.12
家を出発して、Galenaでランチを食べたところから

お腹いっぱいでしゅっぱ~つ
ミシシッピ川を渡ると

渡った先はアイオワ州


で向かったのはここ

映画「Field of Dreams」の撮影地

観光エンジョイ

映画を観たことがナイ子どもたちにはただの小っちゃい野球場

王子はマウンドで遊び始める~

いろんなもん(Tシャツとか)売ってたり

映画やこの場所の紹介の看板があったり

それらを見て回って楽しむオトナたち

エア野球で遊ぶコドモたち

このあとバッターボックスにはへんてこりんなスイングをする姫が出現し
ふたりでキャーキャー

ブリーチャー/観覧席もちゃ~んとあった

壊れそうなくらいぎーぎーいいよったけどね

とうもろこしとほぼ同じ背丈の王子
実際の映画ではもう少しとうもろこしが大きかった気がするなぁ

Shoeless Joe/シューレスジョーがすっかり隠れる背丈だったよなぁ

しゃがんでとうもろこし畑をカメラでぱしゃりしたら

トトロの映画の中で
めいちゃんが走り回ってたとうもろこし畑みたい

向こう側に何か居そうなカンジ~
こういう景色からフィールドオブドリームスの映画ができたんかななどと
勝手な想像をしたりして

空の青ととうもろこしの緑、
写真じゃなかなか空間の広がりが伝わらんけど
すごくきれいな景色~~~

どこまでもとうもろこし~~~

最後に映画の中でおばけの選手たちが出てくる外野から
アタシも真似して出てきてみた

芝が美しかのぉ

フィールドオブドリームス、堪能
でもほんとにmiddle of nowhere/なんもないところ
通り道じゃなかったら多分来んやったろうや~

はい、本来の目的、野球は…もうすぐです


最新の画像もっと見る

post a comment