風 雑記

建築とその周辺で感じたこと、思ったこと

第二回ワークショップ

2007-05-19 21:02:03 | インポート

林典子さんにお願いしての絵手紙教室です。

前回は『割り箸の筆』でしたが、今回は『木の枝の筆』で、林さんが手取神社の境内で拾ってきてくださったという、有難~い『楠の小枝』です。

051902_2 今回の筆は『ふにょ』としていて、雫がたれたり、点々になったりとアクシデントの多い筆だったようですが、そこがまた良い味になっていますね♪

051903_1 前回同様、絵の素材は庭の植物だったのですが、庭管理人のクミンといたしましては、皆様が何を選ばれるのか、大変楽しみであります。

今度はジャガイモをツマヨウジで彫って作った『落款』を押して、ちょっと本格的です。さすが林先生っ(≧∇≦)!

最後に、前回やった『割り箸の筆』も試してもらったのですが、皆様これでも楽しそうに筆ならししてくださいました。

051904_1 『ワークショップの最後に食べるお菓子』をかいていただき、ありがとうございます。

このケーキはクミンめの友人shortcakeさんが焼いてくださったものですが、いつも写真を撮るのを忘れてしまうんですよ(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の枝の筆は、見ていてもおもしろそうでした。み... (りき太)
2007-05-27 11:45:25
木の枝の筆は、見ていてもおもしろそうでした。みなさんの「筆の練習」もすでに一作品になってましたね!
そうでした…ケーキは撮ってなかったですね~申し訳ないです。でもこの絵を描いてくださっているので、ちょっと安心(?)
返信する
りきちゃん、ワークショップの時にはいつもいつも... (クミン)
2007-05-28 23:15:41
りきちゃん、ワークショップの時にはいつもいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです!
私たちもいつか林先生に絵手紙を習いたいですね。
楓以外のギャラリーでやってもらえれば、座ってるだけでいいのですけれど、なかなかそうは行きませんか~(笑)。
返信する

コメントを投稿