AKILA's えgo

気まぐれに、ドラムや音楽の気になった事上げとります。

気分を刷新出来るかな

2021-03-30 23:39:00 | スタジオ
この一ヵ月ほどで、いつも利用させてもらっているスタジオでの自前機材の入れ替えを行っている。

単純な話、そのスタジオで使っている機材、特にシンバルはいい加減飽きてきたってのがある(苦笑)。
元々、「使用する機会がなかったが使わないのは勿体ない」という理由で選出したシンバル群だったが、当然ながらスタジオ入る度に使用する頻度が高くなってる為、自分の中でも気分が盛り上がらなくなってきたのは事実。

なので、
そろそろ大幅にシンバル入れ替えを行おうと決断。

コイツらに入れ替えてる途中。



ZildjianからUFiPへ。
UFiPはTigerシリーズ。

本当は、あるバンドで利用をと考えているんだが、そっちのバンドはどうにも動きが見えなさそうなので、折角だから、スタジオで使用できる様に仕立て上げちまおうと思った。

知り合いのドラマーの中には、このUFiPと契約交わしてるのも居て、そのドラマーからも宣伝をお願いされてるんで、微力ながら、ドラム道の一環として助力しているつもり。

んで、
オレの知ってる周辺で、このTigerを全編に亘って所持しているドラマーは居ない(以前は居たんだが、事情により止む無く手放したらしい)んで、ちょいとアピールをしていこうかと考えている。

一応、このメーカーを取り扱っている代理会社の元担当者からは、「Tigerの伝道師」に勝手に任命されたからな(笑)。

あと、
オレにとっちゃ、このTigerって、バンド活動の節目に何かと因縁のあるシンバルでもあるんで、そうしたものに終止符を打てればという想いも込めて、次のスタジオに入った時にでも大々的に紹介にかかろうかと考えている。

ま、Zildjianは切り替えでお役御免となったが、まァよく使ったと思う。
せめても、あと一枚クラッシュ入手して、フルセット完了といこうかね。

最新の画像もっと見る