flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

[FSX推奨PC]「ドスパラ」が「Prime」発表!

2007-01-26 | シミュレーター
<コメント>
まず先にご報告。只今「FSX」を入手いたしました。今夜インストゥールいたします~!

さて本題に戻りますが、オリジナルパソコンを提供しています「ドスパラ」が、ズバリ『Flight Simulator X お奨め』PCを発表いたしました。価格はタイプにより違いますが、209,980円~224,980円。発表されているスペックは以下の通りです。

■GeForce 8800GTS 搭載ビデオカード (640MB / PCI Express)
■Core 2 Duo E6600 (デュアルコア / 2.4GHz / L2キャッシュ 4MB)
■P965チップセット (ATXマザーボード)
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 667MHz / デュアルチャンネル)
■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応)
■Windows XP Home インストール済み

はたして、本当に「動く」のか・・・?

(RBB TODAY)1月26日12時1分配信
 PCショップの「ドスパラ」にてオリジナルパソコン「Prime」を展開するサードウェーブは、NVIDIA社最新のGeForce8800GTSを搭載し、Windows Vistaにも正式対応した人気のフライトシミュレータ最新作「Microsoft Flight Simulator X 」を快適にプレイできる環境を整えたPC「Prime Galleria Flight Simulator X お奨めスペックPC」を1月26日より発売する。
 「Flight Simulator X」は「フライトシミュレータ」シリーズの10作目となる作品で、31名の人気声優が吹き替えを行なったミッションの導入によって、プレイヤーは目的を持って大空を飛ぶことが可能になった。また、パイロット・副パイロット・管制官など様々な役割を体験できるオンライン機能等を搭載。さらには、現役の航空関係者の収録による、完成度の高いATC(Air Traffic Control) 音声の収録等日本語版のみ導入されたオリジナル特典などを盛り込み、多くの日本のファンの期待に応えている。
 お奨めスペックモデルでは、CPUにIntel Core 2 Duo E6600(2.4GHz / L2キャッシュ 4MB)を採用。メモリ2GBとともにNVIDIA GeForce 8800GTSビデオカードを搭載する、余裕のスぺックだ。OSにはWindows Vista Ultimate / Windows XP Home Editionを採用する。
 価格はWindows XP Home Edition搭載モデルが209,980円、Windows Vista Ultimate搭載モデルが224,980円となる(WindowsVista搭載モデルは1/30以降の受け渡しとなる)。

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[ANA]来年度26路線再編、ドル箱路線重視

2007-01-26 | 業界ニュース
<コメント>
 次年度の事業計画、国内26路線を見直しがANA(全日空)より発表されました。原油高騰や安定経営体質構築のため、仕方のない計画ですが、中身は、やはり「ドル箱路線強化」「非採算路線の減便」となってしまいました。
 増減便は、航空会社だけの責任ではなく、各地方自治体の航空機利用促進施策などの対策不足も否めないと思います。ぜひ知恵を絞って航空機利用を促進して頂きたいと思います。

「廃止」路線
・札幌―女満別
・関西―宮崎
・神戸―鹿児島
・神戸―新潟
・仙台―函館
・大分―那覇

「廃止検討路線」
・中部―福島
・札幌―庄内
・福岡―富山
・札幌―松山線(運航期間短縮)

「減便」
・中部―那覇

「増便」
・神戸―那覇
・那覇―石垣

(琉球新報)1月26日10時1分配信
 全日本空輸は25日、国内線の約2割に当たる26路線を再編することを柱とした2007年度の事業計画を発表した。燃料高騰を背景に、収益性を重視した路線網の見直しが避けられないほか、羽田空港の再拡張後をにらんだ体制整備を急ぐ必要があり、大規模な再編に踏み切ることにした。
 4月以降順次廃止することが決定したのは札幌―女満別、関西―宮崎、神戸―鹿児島、神戸―新潟、仙台―函館、大分―那覇(7月1日実施)の6路線で、中部―福島、札幌―庄内、福岡―富山の3路線については一定の搭乗率を満たさなければ廃止を検討する。減便と増便は、それぞれ8路線。札幌―松山線は運航期間を短縮する。
 一方、沖縄路線では神戸―那覇と那覇―石垣を4月1日から増便する。中部―那覇は減便する。
 全日空は、これとは別に1、2路線について減便などを新たに地元に申し入れる可能性があるとしている。廃止路線は搭乗率が40%台に低迷。神戸―鹿児島線などは開設からわずか約1年での廃止となる。
 一方、日本航空グループが検討している国内線の再編では、新たに伊丹―石垣線(JTA)と鹿児島―那覇線(JAL)を廃止対象としていることが判明。
 日航は、経営再建に向け不採算路線から撤退し収益改善を図る計画で、地元自治体などとの調整を続けている。

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

[空港にゴルフ場]空港敷地内ガラ空き対策?

2007-01-26 | 業界ニュース
<コメント>
 「空港敷地内にゴルフ場新設!」
これは、お隣韓国の金浦空港の事です。使用されていない敷地に何と27ホールの大型ゴルフ場を新設しようというもの。
 日本国内の空港も、広大な敷地に企業を誘致しようと企んではいたものの、敷地が「ガラ空き」になっている空港がチラホラあります。ぜひ韓国のアイディアを取り入れてはいかがでしょうね?ゴルフ場に限らず、今はやりの「スパ施設」や「レジャーランド」などいかがでしょうか、神戸空港様!
※写真は金浦空港

<関連リンク>
韓国金浦空港
神戸空港

<神戸空港関連ブログ>
[マリンエア]神戸空港って結構・・・?
[神戸空港]フェンス破り乗用車が侵入

(YONHAP NEWS)1月26日9時27分配信
 【ソウル25日聯合】建設交通部は25日、金浦空港で使用されないまま放置されている32万6000坪の土地に27ホールの大規模なゴルフ場を新設することを明らかにした。2011年に完成予定だ。
 この事業は、金浦空港の土地での住民体育公園・ゴルフ場開発に関し航空安全本部が最近公示した計画書に基づき、下半期に本格的に着手される。住民体育公園、ゴルフ場を合わせた総面積は50万6000坪となる。
 ゴルフ場は民間資本誘致方式を導入して新設される。仁川国際空港の開港に伴い金浦空港の役割が減ったことへの対策の意味もある。ゴルフ人口に比べ非常に少ない首都圏のゴルフ場確保競争を緩和させ、あわせて空港周辺土地も有効活用できるとの評価を受けている。


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