フライトシミュレーターをする時間もなく過ぎてまいりましたが、本日は実機に乗りましたので『羽田発岡山行き』の様子をアップする事にしました。
航空会社:ANA
便名 :ANA651
使用機材:A321
出発時間:08:10
到着時間:0935(5分遅延)
巡航高度:28,000フィート
自宅から羽田空港まで約1時間30分かかるため、今日は6時過ぎに自宅を出発。私鉄、JR、京急と乗り継ぎ、7時40分に羽田空港駅に到着。搭乗口が56番と遠かったためチェックイン後コーヒーを飲む時間もなく移動。すでにボーディング(搭乗)が始まっていた。
飛行機は定刻の8:10にプッシュバックが開始された。が、朝の出発ラッシュでテイクオフは8:25となってしまった。
テイクオフランウェイは34R。北風用一般滑走路。ギアアップの後ヘディング100°で木更津方面へ向かいさらに羽田上空をかすめ一気にポイントDFへ向かう。
A321の客室は通路1本で3列シートが2本あるタイプで、決して乗り具合は良くないが、飛行機ファンにとっては面白い機材。
ギアーアップに「ポ~ン」、フラップアップに「ポ~ン」、1万フィート過ぎに「ポ~ン」と、目をつむっていても状況がわかる。
あっと言う間に横浜上空を通過、調布飛行場をパスしDFへ。その後通常ルート(名古屋→琵琶湖)を経由し瀬戸内のポイントOLIVEで右に旋回し一路岡山空港のランウェイ25を目指す。
北西の風が強かったため多少機体が揺れたが見事な着陸でした。
やっと1回乗った。この分では今年の「シルバー」は難しいかも・・・
航空会社:ANA
便名 :ANA651
使用機材:A321
出発時間:08:10
到着時間:0935(5分遅延)
巡航高度:28,000フィート
自宅から羽田空港まで約1時間30分かかるため、今日は6時過ぎに自宅を出発。私鉄、JR、京急と乗り継ぎ、7時40分に羽田空港駅に到着。搭乗口が56番と遠かったためチェックイン後コーヒーを飲む時間もなく移動。すでにボーディング(搭乗)が始まっていた。
飛行機は定刻の8:10にプッシュバックが開始された。が、朝の出発ラッシュでテイクオフは8:25となってしまった。
テイクオフランウェイは34R。北風用一般滑走路。ギアアップの後ヘディング100°で木更津方面へ向かいさらに羽田上空をかすめ一気にポイントDFへ向かう。
A321の客室は通路1本で3列シートが2本あるタイプで、決して乗り具合は良くないが、飛行機ファンにとっては面白い機材。
ギアーアップに「ポ~ン」、フラップアップに「ポ~ン」、1万フィート過ぎに「ポ~ン」と、目をつむっていても状況がわかる。
あっと言う間に横浜上空を通過、調布飛行場をパスしDFへ。その後通常ルート(名古屋→琵琶湖)を経由し瀬戸内のポイントOLIVEで右に旋回し一路岡山空港のランウェイ25を目指す。
北西の風が強かったため多少機体が揺れたが見事な着陸でした。
やっと1回乗った。この分では今年の「シルバー」は難しいかも・・・