僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

9年ほど

2015-01-27 12:30:08 | 日記
deep oceanの打合せをした。
お店のDMのデザインを。
それと、みなちゃんのお店のペーパーツールのデザインを。
「アタシさぁ、38だよ。38。」
「ウソでしょ?!」
「いやぁ、平さんも20代だったんだよ。」
「ウソでしょう?!!」
「早いよね。」
deep oceanはやめるわけにいかないと、みゆきちゃんが頑張っている。
「今度、洗浄しようね平先生。」
「は~~~~い。」
「あ、テーラさんが長い返事。来ねぇなコリャ。」
ばれてるね。

なんとも。
なんとも懐かしいメンバーでの打合せでした。
ゆきえさんがいたら、まとまらないのだろうね。
「ゴハン行こうか!ね!ラーメン?中華?炒飯?春巻?」
そういうのが無いのはありがたいが、寂しく思います。
スパ~ッと終わった。
「デザイン、みるみる出来上がるんだね。」
「パソコンあればね?」
そんな会話も9年ほど続いてるわけか。

表面的に華々しく見える者に近寄る者がいる。
そして、最終的には結局離れる。
その繰り返しを見てきた気がするんです。
「運がいい人の近くにいるといいのよ!」
そのセリフ、マジでうぜぇ。
うぜぇい!

僕はここのところ、逆だ。

事業に失敗した人が好き。
大病を経験した人も好き。
借金で苦しんだ人も好き。
「ここから」のし上がる人が好き。
バカが好き。

強くて優しいからね。

運とはそうして、掴むものだ。

床が出来てきました。


パーカーの販売も開始しました。


いるかな?
いらねっか。


リュウは、元気です。


バカで結構。
そんな日々を愛おしいと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の | トップ | 頑張れ、みんな! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず ()
2015-01-27 18:35:49
愛があれば、それでいい。
返信する
Unknown (A)
2015-01-28 06:33:06
久々に来てみたよ。
了ちゃんの活躍華々しくみえるから、あやかりたい人たくさん居るだろうね。実直に目の前のことを自分の場所でやってるだけなのにね。
芥川の蜘蛛の糸を思いました。了ちゃんの宝物(息子さんや友達)が傷つけられない限り、振り切らないで相手の弱さも慈愛の目で見てあげられるようになるといいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-28 08:00:48
皆さん自分は自分らしく有られます様に。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-28 08:07:59
行動や言動の先にある相手の気持ちを想像する力を、みんな良い方に使えたら、世界中が平和なんだろうな…
返信する
Unknown (遅咲きの空手バカ)
2015-01-28 09:39:18
損得勘定の得意な人は何となく苦手。その考え押しつけられると拒絶反応(笑)
リュウとご子息達見て和んだから良し!。

俺も今、米沢に向かってます。
福島、米沢、東京、米沢、来月名古屋と出張続き。
米沢は雪多いし、工務店のジャンパーあったら喜んで着てきたのに(笑)。
ワークユニフォーム好きにはたまらんです。
返信する
Unknown (hal)
2015-01-30 12:20:59
それでも、
平さんやお仲間に出会えた人、その活動や想いに触れて何かを得た人は、ハッピーでラッキーだと思うんです。
だから、私もラッキーでハッピーですよ。
返信する
Unknown (micamaco)
2015-01-30 20:04:25
平さんは決して華々しくはないと思うけれど、、、運がいいようにも思えないし。愛想も良くない・・・。
けれども、平さんのまわりには人が集まる。

私だって、、、華々しく思ったワケではないけれど、目を、心を、ひかれたから、だからアナタを見つけられた!

連絡が途絶えた人でも、離れて行ったように思える人でも、もしもアナタが声をかけたら、すぐに駆けつける人はたっくさんいる。

みんな、平さんからたくさんのことをもらってる。私も。そのことであなたが傷ついたり、何かを失ったりしていなければいいのだけれど。


真っ赤なパーカーかわいい!!
りゅう!かわいい!!
禅くん、迅くん、元気そうで何より!!
返信する
平氏は… (yu)
2015-02-03 23:08:35
わたしが考えてることを
スパンと言ってのけるんですよね、

> 事業に失敗した人が好き。
> 大病を経験した人も好き。
> 借金で苦しんだ人も好き。
> 「ここから」のし上がる人が好き。
> バカが好き。
>
> 強くて優しいからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事