僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

一番

2013-11-13 17:00:07 | 日記
今夜は練習あるからね。
19時、輪王寺。

応援団の皆、団長がおらずともしっかり練習に励んでください。
11/24も応援依頼が来ています。
頼むね。


先ほど、花山中学校での講演会が終わりました。
この学校には、おにぎり屋さんの娘さんが通っておられる。
あの、京都のおにぎり屋さん。
僕たちは、本当に助けられたっけね。
「やべぇ!腹減って死ぬ!でも、弁当忘れた!あぁ、ダメだ…」
そんな日にも「米都」のおにぎりに助けられたっけ(笑)

僕たちはずっと「正義の味方」だったけど、ヒーローにはなれなかった。
だけど僕のヒーローは、歯医者さんだったり、おにぎり屋さんだったり、お坊さんだったりする。
その娘さんが、ここにいるんだと思ったら胸がいっぱいになってしまって、僕は泣いてしまった。

「君のお父さんは、僕を助けてくれた人。僕にとって、君のお父さんはヒーローでした。」
そう言いきるのがやっとで、その言葉を絞り出して終わった。
最後に持ってきて良かったぜ。
冒頭や中盤に話したら、ボロボロで終わったところだ。
あぶねぇ、あぶねぇ。

毎回ベストを尽くしてます。
それでも…

一番良かった。

そんな講演会だったように思います。


今から芦屋へ向かいます。
急げ急げ。
わっしょいわっしょい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝塚山大学 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sikao )
2013-11-15 03:21:40
講演、ライブありがとうございました。
そして、長い遠征お疲れ様!

ちなみに 僕のヒーローは
平了という方です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事