僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

スピーチ

2016-02-27 13:12:43 | 日記
空家対策委員会。
本日は中山にて空家の内覧会&ピクニックイベントでした。


仙台Rゲートさんのリノベーション講話。


沢山の方がご参加されていました。

僕らはコマ使いです。

ところがどっこい。
「親方さ、ちょっとスピーチして。ちょっとアノ、盛り上げて?ね?」
「おし。」

「おほん。え~、スピーチとスカートは短い方がいい。」
シーン…
「おい、どうすんだよ千田くん。空気がまずい。」
ドカーン。
「予算がないなら、ないなりにやればいいと思います。30万なら30万の、10万なら10万の。ただし!条件があります。一緒にやって頂きたい。DIYを俺たちが手伝います。幸福と贅沢は別物でございます!」
拍手喝采。

「御質問は??」
「あの~」
「はい、ベッピンさん!」
「連絡先を…」
「090-6680-7854!」
「口頭なんだ!すみません、もう一度。」
「090-6680-7854!」
「名刺ください。」
「はいよ!」
「こちらも。」
「お、お父さん!いい上着だね!」
「私にも!」
「ダンブルドア??」
「こちらにも??」
「ガンダルフ??」

盛り上がりました。

一人のおばあちゃんが話しかけて来てくれました。
「団長さん?」
「はい、団長です。どっちの?」
「スコップ軍団の。」
「スコップ団だね、たけし軍団じゃないからね。青空応援団もあるよ。」
「花火、ありがとう。青空応援団も素敵。」
「押忍。」
「あなたたち、かっこよかった。お礼を言いたかったのに、スゥッといなくなってしまうから(笑)」
「すんません。」
「私の正義の味方は、明るくて頼もしくて、ちょっぴりオフザケさんね!」
「いいえ!だいぶ不真面目です。」
「今度、お仕事をお願いしたいけれどいいかしら?」
「はい。まきオーブンでニシンのパイでも焼きますか?」
「え?」
「なんでもないです。」

魔女の宅急便は通じませんか。

さて、明日は東京マラソンです。
皆で応援しましょ~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束のボタン | トップ | 東京マラソン2016 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ通じないわ… (あきの母)
2016-02-27 16:50:44
最後に噴き出しましたよ…
一応、通じる世代でよかった…

ジップアップスウェット、裏が気持ちいいです~
白を着てますが、息子どもが「何?!その漢字だらけ!」と、どこかで見たようなセリフを。

今日はまた寒くなったので、ダウンに逆戻りしてしまいました。どうぞお身体にもお気遣いくださいませ。

東京マラソンの応援、行けないけど、
遠くからでも応援しております。

お気をつけて。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-27 22:02:32
途中から魔女宅のおばあちゃまみたいな方だなぁと読んでたから、笑っちゃった。
明日一緒に応援したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事