僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

任せとけ!

2013-03-15 15:40:19 | 日記
終わりじゃい!
電源入れました!
いつでもどうぞ!

由美子さんは、僕の一つ年下。
Blu-rayにして、ハードディスクに保管したものを更に何かにバックアップして…
任せとけーーーーーーーーーーーーい!
話を22年分聞いた。
愛情の深さが、2035年までドンドン深くなっていくのが不思議でもあり、不思議でもなんでもないことでもあり。
何度か泣いてたけど、気持ちいい涙だと思った。
どうもお疲れ様でした。
いつまでも一緒に見られるといいね。
真ん中はおばあちゃん。
笑顔が素敵でした。


へい、スコップ団。
俺たちがヒーヒー言いながら取り出した雛人形。
綺麗になって、飾られてるって。

ムダじゃなかったなぁ!

よかった。

「この人の名前は忘れちゃダメだよ?」
と言い聞かせてたら、はじめてのお絵描きの時に描いた絵は…

という漢字だったそうです。(笑)

クマさんとかヤンバルクイナとかを描きなさい。

サダポンは腹が減って仕方がなかったみたいだね。


わりわり。
今度、ちゃんとおごるね。
今日はどうもありがとう。

帰りの西道路トンネルでガス欠の車が大渋滞を起こしておった。
停めて押した。
何十台も素通りしやがってなぁ。
心細かったろうに。
ここは日本ですぞ!
見て見ぬフリすんなバーカ!
おじさん、帰りに爽やかにこう言いました。
「ありがと~!ごめんね、サンキューね!」
「いつでも満タンにしておけい!時間を無駄にするじゃろう。」
「ほんとだな~!」


近所の猫。
僕は猫アレルギーですよ。
寄ってきてはいけないよ?


由美子さん。
22年間のラブレター。
僕に頼んでくれて、ありがとう。
大丈夫ですぞ。
何かに集中してください。
ずっとさ、スコップ団を応援してくれてありがとう。

今日の話にも出てきた弟さん。
あの、弟の位牌。
本当にごめんなさい。
言い訳なんかしない。
見つけられなかったよ、あの時の俺たちには。
話を聞いてて、年上の人のような、未来の人のような、なんか、時間を超えた不思議な人に見えました。
どうもありがとう。
またね。


これ、キミの詩。
僕は、こんな気分で話を聞いてた。
本当におつかれさま。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま、撮影してるから | トップ | EO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (たけ)
2013-03-15 20:42:17
さだぽんのおかげでラママで逢えるんだね。

ありがとう。

さだぽん、すっごく年上だと思うけど、ありがとう!

お腹は空くよね。
返信する
頑張る!! (小田北中学校生徒)
2013-03-21 19:09:51
自分も、誰かのために「何か、できることを」したいです。だから、これからも頑張ってください!!!!!!!講演会「ありがとうございました」また機会があれば、「よろしくお願いします」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事