僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

もう立派な大人なので

2018-05-13 16:13:08 | 日記
もうね、40ともなれば立派な大人なのでマジメなこと書こう。

たくさんの方から祝福をして頂きまして、果報者でございます。
ありがとうございました。

さて、今朝方の仙台ハーフマラソンのご報告です。
マジメにね。
マジメに。

「やっつまった。」
「なにすや?」
「学ランの上、忘れてきつまったべや。」
「やっつまったなぁ!」

そんな中、応援スタートです。

「必殺、腰から手が出るヤーツ!」
後ろの千田くんがパーカーです。


「わたくす、団長の平と申すます。」
「ひゅーひゅー」


こ、こ、こ、し、腰が痛ぇぇぇえ。


「ありの〜!ままの〜!」


クマは仕事中。
毎年、仙台ハーフマラソンの応援は不参加のクマ。
スナイパーのようだね。


おいコラ。


コラコラ。


みやぎ復興応援団の子達も参加です。


「コンニャロ」
「へへへ〜」


プラトーン。


小さい頃の僕には衝撃的な映画だったなぁ〜


あ。
こいつも撃たれた。


「わて、ほんまによういわんわ~!」


むすび丸と僕。
注目すべきは、嫉妬に震えてる後ろのカホピョンです。


「団長?カホピョンとも撮ってあげなよ。嫉妬の炎で、カホピョン燃えそう。」
「……はーい…」
そして、満面の笑みを浮かべるカホピョン。


「ちょっと?」
「……。」
「ちょっと団長?」
「なにすや?」
「足、踏んでますよ?」
「踏まれてないよ?」
「いや、馬鹿野郎。お前が下駄で俺の足を踏んでんだよ!素足を、下駄で。」
「やや、これは失礼。」


白いわ〜。
みんなが真剣に応援してるのに左の爆笑してる奴、白いわ〜。


勢揃い!
やったー!!


「土曜のよ〜ると〜、日曜の〜」


「俺はパーカーだぞぉ!だってねぇんだもん学ラン。裸でやれってか?しゃらくせぇ、パーカー太鼓をお見舞いしてやる!それドーン!」


ランナーの皆さんは、エールを喰らってご機嫌さん


ご機嫌さん


ご機嫌さん


ご機嫌さん


ま、こんな感じで華麗に40歳スタートです!

ぷっぷ〜だ。


追記
トモとケイゴ。
ケイゴは高校三年だって。
びっくりするわ〜
7年前、小学生だったのに…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40 | トップ | 番外編 シロクロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四十になっても… (れい)
2018-05-13 19:30:32
マジメにふざけるとこが
おもしぇ~
あれ? (Unknown)
2018-05-13 19:51:03
皆さんをお見かけしてすぐに
「千田さんがパーカー?」と、いうことは…
謎が解けました~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事