オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

キティちゃんのバースデーケーキ♪

2011-05-11 20:39:59 | デコレーションケーキ
先日の日曜日はお隣のナタリーちゃん2歳のお誕生日でした。
前からリアナ(ナタリーのママ)にケーキをお願いされていたので
張り切って作りました♪
デザインのリクエストはキティちゃん!
日本生まれのキティちゃんはワールドワイドに人気なんですね。
日本人として嬉しくなります。

上に乗ったキティちゃん、もちろん食べられます。
お友達が前に作ってきてくれた「ロリポップケーキ」をアイディアに
しました。
まずはスポンジ生地のクラムにクリームチーズ、レモンの皮のすりおろしなどを
混ぜて粘土のように成型します。

後はホワイトチョコでコーティングし、チョコレーズンで目をつけたり
して完成させました。
たくさんのチョコレーズンからちょうどいい目の大きさを見つける作業など、
少し時間がかかりました(笑)
キャラものってパーツの位置が違うだけでニセモノ顔になっちゃうんですよね~

周りは桜の口金で生クリームを絞り出し、何気に日本を意識してます。

当日の食事はリアナお手製のウクライナ風黒パン(ライ麦パン)にサーモン、イクラなど
を乗っけて頂きました♪
ちなみにイクラはロシア語でも「イクラ」って言うんですよ(驚)


ナタリーちゃん、このケーキを見て喜んでくれました♪


構成は苺のムースとホワイトチョコのムースでできています。
苺は新鮮なものをピューレにして裏ごし、と少し手間をかけている分
甘酸っぱくて美味しいです☆


ナタリーのお兄ちゃん、スチュワートが早くキティを食べたがったので
すぐカットしました。ちょっと私は惜しい気持ちになっちゃった(笑)
何故か鼻の黄色の部分が食べたかったらしい。
さすがアメリカンキッズ、色があるものにそそられるのかな・・

お味は周りのホワイトチョコがパリッとして中はレモン風味のしっとりケーキで
なかなか美味でした。

私たちからのナタリーへのバースデープレゼントはこのピンクのカチューシャ。
見えませんがキティちゃんのです。
当日のお洋服にもマッチして最高に似会ってました!


このケーキ、余ったカットをリアナが近所のロシア人家族に差し入れたそうで、
とても評判だったとの知らせを今日もらいました。
そして、何とそのロシア人の方から私にケーキのオーダーが入ったんです!
わ~やっぱりここは多民族国家アメリカだわ。
お願いされたのは息子さんの大学卒業を祝うパーティーのケーキ。
大きなHugeなケーキを、との事。
私、で、できるかな!?ドキドキ。
応援よろしくお願いします。

☆コメントをくださる皆さま、いつも嬉しく読んでいます。
すぐお返事をしたいのだけどもうしばらくお待ちくださいませ☆
落ち着いたらお返事&ブログご訪問させていただきますね。

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Lilypie Third Birthday tickers

Click for ダラス, Texas Forecast




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (じゅん)
2011-05-12 12:16:15
キティちゃんケーキのup待ってました~!
ステキ、かわいい、最高です☆
「どうしようかな?」なんて悩んでいたのが嘘のような出来栄えですね!さすがです。
リアナが言ってたけど「アメリカのケーキは甘すぎる!Naomiのケーキは最高!」って、
ロシア系の方は日本テイストがお好みなのかな?なおみさんのケーキだからこそ人種関係なくうけるんでしょうね♬
オーダー品のhugeケーキ、頑張って!!
出来上がりup楽しみに待ってます。
返信する
カワイイ!! (nao)
2011-05-13 20:15:44
スゴイね!
ケーキを通じて世界がどんどん広がっているnaomiちゃんの活躍に自分のことの様に喜んでblog拝見させてもらっています♪
キティーちゃんのケーキ私も作って欲しいわぁ~
次回のオーダーケーキも楽しみにしているね~
頑張ってね!
返信する
可愛い!! (タマ)
2011-05-14 15:09:07
ピンクのドレスきたナタリーちゃんの写真をみたら
キティちゃんのケーキのイメージにビンゴ!
なおみっくすさんは相手のイメージを
とっても大切にしてケーキを作られてる事が
ほんとうによ~く分かりました。
食べるのもったいな~!!
と思うけど、子供はそんな事より食い気ですね。(w
返信する
ご無沙汰してます♪ (yori )
2011-05-17 19:12:27
素敵。
素敵過ぎ。
こんなケーキを貰った女の子を
もうハッピーすぎますね☆

他の↓ケーキ達も本当に美味しそうで
心のこもった素敵なものばかり。
見ていてうっとりです。

和将も3歳になりました☆
なおみっくすふるーとさんの
ケーキたちをみて、
和将のケーキが可哀想と思ってしまったり↓↓↓
まあ心こもってるのは同じですよね♪

Ryuくんも3歳が待ちどうしいですね☆
返信する
じゅんさんへ (なおみっくすふるーと)
2011-05-30 13:17:58
じゅんさんこんにちは!
そう、これがお話していたキティちゃんケーキ
です!
キャラ物って難しいけど子供が喜んでくれると
嬉しいものですね!
娘ちゃんの今度の誕生日ケーキはキャラもので
いきます!?
考えておいてくださいね(笑)

リアナもじゅんさんにそんな事を言ってくれて
いたなんて嬉しいなぁ!
また今度遊びに来た際はお隣も呼んでご一緒しましょうね♪
返信する
naoちゃんへ (なおみっくすふるーと)
2011-05-30 13:21:00
naoちゃんいつもありがとう!
日本にいるときから見守ってくれている
naoちゃんの存在、とっても心強いわ!
ケーキを作って儲かっている訳ではない
のだけど誰かを笑顔にしていると思うと
嬉しいの~!
ここで稼いだおこずかい、今度日本に一時帰国
した際に日本で使って日本経済を助けるわ~
なんて、ほんの少しの金額なんだけどね(笑)
返信する
タマさんへ (なおみっくすふるーと)
2011-05-30 13:23:25
ナタリーのドレス、イメージとピッタリなんて
すっごく嬉しい褒め言葉です!
そう、作ったケーキがその人のイメージだと
ものすご~く嬉しいものです。
今回のナタリーは毎日のように合っているから
バッチリでした。
タマさんのイメージはケーキにしたら
どんなかな!?
考えておきます!!
返信する
yoriさんへ (なおみっくすふるーと)
2011-05-30 13:26:32
yoriさん、ご無沙汰しています!
お元気そうで何より。
そしてケーキを見てウットリして頂けた
なんてどうもです。
女の子のケーキは可愛くがいいですよね♪

和将くん、3歳おめでとうございます!!
わ~お腹にいたときから知っている和将くんが
もう3歳なんて早いものですね。
そうか、うちも次は3歳!?
yoriさんの心を込めて作ったケーキは
子供にとって世界一ですよ♪
返信する

post a comment