りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

カミさんの誕生日を祝って…。

2015-09-19 16:08:32 | 新潟ライフ

 長期入院から1日離れ、自分の家に一次帰宅。今日はカミさんの誕生日…と言うことで、ちょっとお祝い。

 今回の事故で自分には何にも出来なかったのだが、思ったのは自分にとってのカミさんの有難味。ハッキリ言って自分なんなには勿体ない存在だったようだ。

 まぁ、こんなことに今気が付くとは…という感じだし、恥ずかしい意気持ちで一杯なのだが、残りの自分の人生、カミさんと子供に捧げたいと思った次第である。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族の・・・・・。 (ある吉ちゃん)
2015-09-20 11:35:20
なるほど、そうですよね。日ごろ当然のように接する家族の有難味というのは一旦、事が起こってから再認識するんでしょうね?そして己れの愚かさ(?)もまたそこで・・・・・。お仕事も心配でしょうが、会社って結構、懐が深いと思います。(まあ、日頃からの努力がものを言うかもしれませんがねぇ)大病院は3カ月で退院させられるケ-スが多いと聞きます。体調が戻ろうがそうでなかろうが。そして家族の負担がますそうな。そこのところを良く、医師と相談したら宜しいかと思います。しっかり、加療すべきでしょう。
返信する
ある吉さんありがとうございました。 (りゅーと)
2015-09-21 07:33:28
 ある吉さんコメントありがとうございました。
 ご指摘、的確ですね。「会社って結構懐が深い。」というのはそのとおりかもしれません。私も医師と相談して復帰していきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
返信する
リハビリについて。 (ある吉ちゃん)
2015-09-21 17:16:58
今回のようなお怪我でしたら、リハビリには2~3年以上掛けても良いのでは?
骨折が繋がっても、接骨院等(夜間やっています)でしっかりリハビリして貰う方が多いですよね。仕事帰りに寄るとか。事故に詳しい知人のアドバイスでした。余計なことかもしれませんが。
返信する
長期リハビリ (りゅーと)
2015-09-21 21:53:57
 ある吉ちゃん、。いつもありがとうございます。
 正直って体調はズタボロでどのくらいまで回復できるか分からない状況ですが、生きているだけでもラッキーだった様なので、2~3年以上掛けてでも復帰していきたいと思います。よろしくお願いします。
返信する
お節介ついでに。 (ある吉ちゃん)
2015-09-22 00:20:24
今の病院は退院したとして、即、仕事に復帰するのではないと思います。でしたら、転院(今の病院から、違う病院を紹介して貰い治療法は継続して貰う)し、別な病院に入院するのも一案でしょう。体調も自宅から通院するより楽なはずですよ。又、家族もその方が良いと思いますがね。そして、徐々に体を慣らしたら良いのでは?接骨院はまだまだ先の話でしょう。とにかく、まだ体力が回復して無いと思います。しっかりケアすべきです。ああ、又お節介やいてしまいました。迷惑なら言って下さいね。
返信する
ある吉ちゃんありがとうございました。 (りゅーと)
2015-09-22 06:55:34
 ある吉ちゃんいつも適正なアドバイスありがとうございます。本当に感謝の言葉しかありません。正直、色々大変ですが、ケアを受けたいと思います。これからもよろしくお願いします。
返信する
ゆっくり直して下さいね (トリアン加藤)
2015-09-24 07:59:08
この際出来るだけ家族にも会社にも甘えて、ゆっくりとリハビリして下さい。特に会社は難しいかもしれませんが・・・
返信する
トリアン加藤さんありがとうございました。 (りゅーと)
2015-09-24 18:46:36
トリアン加藤さんコメントありがとうございました。暖かいお言葉ありがとうございました。今日は会社の方が見舞いに来てくれましたが、優しいお言葉をいただきました。報いるよう長期的に頑張ってみたいと思います。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿