りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

新潟の春近し。今日から新潟酒の陣2015開催。

2015-03-14 08:23:11 | お酒

 金曜の夕方、仕事の都合で朱鷺メッセへ。コンベンションセンター前には新潟酒の陣のセッティングが済まされていて、「そうか、新潟酒の陣、明日開幕、春近しだなぁ…。」と言う気分に。

  10年程前に始まった新潟酒の陣、今や土日2日間で10万人、そのうち県外から4万人を集める新潟県最大のイベントに成長。

 「当初のコンセプトを完全に逸脱している。」、「もはや巨大宴会場。」、「じっくり杜氏としゃべることも出来ない。」との声も聞かれ、実際、私もそう思わないでもないのだが、これだけ人が集まるイベントというのは新潟県にはない訳だし、いろいろ批判はあるかと思うが、ここまでのイベントに育て上げた関係者の皆さんのご尽力には頭の下がる思い。

 正直、私は一緒に行く相手もいないし(もはやおひとり様で行く…という雰囲気でなくなっているのは確か。)、カミさんが仕事で子供の世話もしなければならないし…ということで、今回はパスかな…というムードだが、一新潟地酒ファンとして、盛況になることを祈っている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐまぐ)
2015-03-15 00:42:20
私は出店スタッフでいってます。
ちょっと顔だしませんか?
チケット一枚あまってるので使ってください。
返信する
日本酒大好きです。特に新潟の酒は。 (ある吉ちゃん)
2015-03-15 01:44:23
いよいよ、春ですか。春は、色々な点で変化の時期ですかね。気候も人びとの生活も。今年も全てがより良い方向に向かっていくことを願います。そして、アルビレックス新潟も進化している筈ですよね。開幕戦、観客数が二万人とか。他会場に比べたら多いですが、景気を反映しているのでしょうか。それとも戦いが共感を呼んで無いんでしょうか? とにかく、全てのスタートがうまくいきますようにと祈念いたします。
返信する
Unknown (りゅーと)
2015-03-15 08:03:58
 まぐまぐさん、コメントありがとうざいました。
 チャレンジしてみたいと思います。
 ところでマグマ、大阪公演が平日になっちゃいましたね。東京に参戦しようか迷っております。
返信する
日本酒 (りゅーと)
2015-03-15 08:08:50
 ある吉ちゃん、コメントありがとうございました。
 開幕戦、観客数が二万人…というのは寂しいですね。私も子供の習い事の都合でテレビ観戦になってしまったのであまり大きい事言えませんが…。

 なんだかんだ言っても新潟地酒は美味しいですね。アルビと日本酒、新潟に生まれたことに感謝したいと思います。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿