りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

新発田市 インド料理インダス訪問。今年のテーマは激辛チャレンジかな…。

2015-05-13 19:31:12 | グルメ

 免許書き換えで免許センターがある聖籠町へ。「ここまできたらついでに…。」ということで、以前から行きたいと思っていた新発田市は新発田城公園近くにあるインド・パキスタン・ネパール料理店インダスへ足を伸ばし、ランチをいただく。

 このインダス、店で一番辛い「ベリーベリーホット 激辛」がとにかく凄いらしく、ネットで新潟で一番辛いカレーとして評判。ただ、「残しちゃ悪いし、相当脅されるらしい…。」という情報を仕入れていたので、チキン・カレーセット ホット(辛口)を注文していただく。(これでも「辛いですよ、良いんですか?」とかなり脅されたけど…。)


 …で、とりあえずおいしく完食。水も飲みたいと思わなかったので、まだまだ大丈夫かな…、次はベリー・ホット(大辛)にチャレンジしてみよう…と思いつつ店を後にした次第。

 私の場合、完食したら無料!にチャレンジや究極の辛さを求めて店を渡り歩く…というまで激辛マニアではないのだが(ただ辛いだけというのはやはり邪道だろうし…。)、これから夏に向けて、辛さが恋しい季節。ちょっとがんばって今年は激辛にチャレンジしてみようかな…と思った次第である。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ky)
2015-05-13 21:41:14
汗かきなので辛いものは本来苦手なのですが、自宅で
食べるときは対策(扇風機等)できるので、けっこう食べます。
タイラーメンや辛ラーメンのタレを半分使うことが多いです
実家の母は1/5くらいがちょうどいいと言ってました。
返信する
カレー (りゅーと)
2015-05-14 07:04:21
 kyさん、コメントありがとうございました。
 私は一時期、イチローみたいに朝カレーばかりで、年間300食くらいカレーを食べていました。
 一度、本場、インドに行ってみたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
返信する
カレー (トリアン加藤)
2015-05-14 07:51:15
私もカレー好きです。会社の近くにインド人がやっている店が2件。日本のチェーン店もあって、ローテーションで回していますが、それぞれに良さがあって楽しいです。本場の魅力も捨てがたいですが、やっぱり口に合うのは日本
のお店なのかあなあ(^.^)
返信する
Re:カレー (りゅーと)
2015-05-14 20:42:10
 トリアン加藤さんコメントありがとうございました。
 家でカレーを食いまくっている関係上、あんまり外ではカレーを食べていなかったのですが、これからいろいろチャレンジしてみたいですね。
 ただ辛いだけでなく、やはり深みのある辛さを店のカレーでは感じたい…と思います。
 これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿