りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

蔵織 新コンチェルトさんを母親と再訪。本当に素晴らしいステージだなぁ…。

2015-09-27 20:56:48 | お知らせ

 新潟伊勢丹に行った後、実家に訪れ昼食を取り、母親と古町でのチンクエ・フェスタを体験した後、徒歩で30分、再び西堀はCDショップ コンチェルトさんの新店舗へ親子で訪れることに…。(今の私の状況は一人歩きは不可能な状態なのでご勘弁…。)

  母親はコンチェルトさんが新店舗を展開している美術店「蔵織」さんに何度か入っているみたいだが、コンチェルトさんが入ったことでさらに好印象なイメージを持った様子。

 まだ、ようやく歩くことができ、本格復帰はまだ先…と言う感じの私だが、これだけセンスが良い雰囲気のある店があることに改めてびっくり。このような店舗が新潟にある…ということに喜びと誇りを持った次第である。

コメント (2)

万代シティ 伊勢丹の「秋の大北海道展」第2弾 何だなんだ言っても楽しめるんだよぁ…北海道展。

2015-09-27 17:41:39 | 新潟ライフ

 

 今日は日曜日…と言うことで、新潟は万代シティ 伊勢丹の「秋の大北海道展」へカミさんと子供で2回目の訪問。「この前行ったのにまた北海道展かよ。」という声もあるかも知れないが、カミさんも乗っていたし、今回も第2弾の北海道グルメを楽しませていただいた。

 NSTテレビでもイベントが開かれていたこともあり、帰宅のお昼近くにはもはや駐車場は満車状態…ということもあり、朝10時駐車は正解だったかな…と言ったところ。ホントに一瞬の家族活動であったが、今回も実に貴重…ということに気が付いた次第である。

 (↑駐車場は満車状態。朝10時着は正解だったかな…。)

コメント