電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

DVD赤脚小子

2007-02-13 15:43:29 | Weblog
昨日は久々の連休を謳歌しようと、秋葉原へ行ってきました。といってもついでに寄ったようなものですが。
夏に宣伝する作品の原作本を探しつつ、いつものように輸入DVDのSALEに立ち寄りました。ここは大陸版のDVDも販売しているのですが、香港でまだ公開されていない作品も、大陸で先に公開されるとすぐにDVDが発売されるので、ついつい買ってしまいがちです。
大陸は、劇場公開終了後にすぐ正規版DVDが発売されるのですが、これは海賊版対策のために二次ビジネスをすぐに展開するのですが、これがいいのかどうかはちょっと問題になっております。というのは、香港より早くDVDが発売される作品もあるので、香港でのマーケットや他のアジア圏で平行輸入ないしは海賊版が出るからです。
さて、ぶらぶらしながら商品見ていたら、ショウ・ブラザース・コーナーに『赤脚小子』が1枚だけありました。いつかは日本でも字幕入りで発売するわけですが、やっぱりほしくて買ってしまいました。
今回はデジタルリマスターのきれいな映像で観られるわけで、今から観るのが楽しみです。私の90年代日本未公開作まぼろしの映画の1本ですが、日本で字幕入りのDVDが出た際は、ぜひ皆さんに観てほしい作品です(買ってくださいね)。これ、クンフー片なのにすごく泣けます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなな)
2007-02-14 00:06:52
 FREEMANさん、こんばんは。

 先日来、少しずつ過去記事読ませてもらっております。(まだ、ぜんぶではありませんが)

 私は、どちらかというと香港映画より中国本土の映画の方が好きなのですが、いろいろ面白く読んでおります。

 さて、「赤壁」ですが、詳細がベルリン映画祭で発表されたようですね。ものすごい規模の映画ですね。中国でもこんな大規模な映画が作れるようになったんだと実感する数字です。日本からもエイベックスがかなり出すようですね。

 私が見た記事は朝鮮日報でした。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/13/20070213000053.html
返信する
Unknown (小旻)
2007-02-14 06:07:22
私がこの映画を見たのは古装(時代劇)映画の終わり頃でしたね・・・表面上の主人公は郭富城でしたが荻龍の渋さには敵わなかったような・・・日本語版が早く出て欲しい作品中一つです^^
返信する
FREEMANさん! (ニコ迷)
2007-02-14 12:57:02
ハッピーバレンタイン☆これからもよろしくです!
返信する
> (FREEMAN)
2007-02-15 17:40:28
さななさん、こんにちは!読んでいただきありがとうございます。
『赤壁』はアジア映画の超大作となりそうなので、どうゆう戦略でつくり、公開するか練っているようですね。まさに期待感大の作品です。

小旻さん、こんにちは。この作品を見たのは94年でしたが、映画の内容、そして各キャストの魅力がしっかり描かれた作品だと思います。

ニコ迷さん、いつもコメントありがとうございます。
うれしいかぎりです。
返信する
あれ?ランニングタイムが・・・ (yasuha)
2007-02-17 19:49:28
こんばんは。

「赤脚小子」日本版待ちきれなくて購入しました。

昨日は「審死官」が家に届きまして、これで周星馳の大都會5作品は全て発売されましたね(日本版が発売される際には、是非「食神」のように「完全翻訳字幕」を設けて欲しいです!!)。

ただ、上記作品や先日発売された「十萬火急」もそうだったんですけど、過去に発売されたLDやDVDに比べて今回のリマスター版はランニングタイムが5~6分ほど短いんですよね。

「回魂夜」は85分だったのに79分に。
「破壊之王」も99分が93分に。

劇中音楽や俳優の声のトーンが若干高くなっていてちょっと残念です。

試しに同じ作品を2つ同時に再生してみたら今回のリマスター版がどんどん先に行ってしまいます(^^;

5月発売の「無味神探」もこのような感じになるんでしょうかね。
まあ「無味神探」に限っていえば、手元にある美亜版VCDも似たような感じなのですが・・・。
返信する
>ランニングタイム (FREEMAN)
2007-02-19 01:03:07
yasuhaさん、こんばんは。時間が違うというのは、香港のリージョンシステムがPALなので、若干はやめに進んでしまうのです。なので比べてみるとよくわかると思います。
返信する
発売されますか? (PANDA)
2007-12-22 21:41:38
はじめまして。突然申し訳ありません。
発売のほうはどのような感じですか?
大好きな作品ですので首を長くして発売を待っているのですが、
いまだに発表されないので、発売が無くなってしまったんでしょうか?
それともまだ希望を持って待っていてもいいのでしょうか?
分かる範囲で教えていただけないでしょうか?
返信する
> (FREEMAN)
2007-12-26 23:02:14
PANDAさん、はじめまして。
このブログを読んでいっていただけるとわかりますが、1年発売が延期になっています。SB第三期は2008年後半の予定ですが、何を先に出すかはまだ決まっていません。もう少しお待ちください。
返信する

コメントを投稿