電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

少林寺への道

2009-07-13 19:17:52 | Weblog
キングレコードで、これまで『少林寺』『少林寺2』『阿羅漢』『少林寺三十六房』と日本で劇場公開された少林寺ものをDVDで発売してきましたが、そのトリを飾る『少林寺への道』を11月6日に発売することとなりました。
日本では日本ヘラルド映画が配給して、私も当時、新宿武蔵野館で観たのですが、懐かしい作品であります。
これで『少林寺』ブームに公開された作品のDVDがそろい踏みとなったわけですが、これで私がお手伝いするキングレコードの香港クラシック作品は最後となりました。
日本語吹き替え版も入りますし、字幕もチェックしまくります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少林寺への道 (Dennis Clary)
2009-07-13 23:53:08
こんばんは。

「少林寺への道」DVD化嬉しいです。しかも日本語吹替え入りとは!予告編などは残っていないでしょうか?特典にも期待しています。

あとマスター素材が気になります。
香港版、ドイツ版、あと北京語版ビデオにしかにないOPの演武シーンなどがあります。

昔、”処刑教室”と同時上映で観ました。とにかく11月が楽しみです!
返信する
Unknown (マサミツ)
2009-07-14 10:35:59
「少林寺への道」と言えば「針の壁」ですよね!

僕が初めて見たクンフー作品がこれなんですよ。
DVD化がスゴイ楽しみです~
返信する
念願! (Mr.Foo)
2009-07-16 12:11:27
こんにちわ。
私、少年の頃どうしても観たかった映画でした。
それがDVD化されるとは大変感激です。
世間では珍作とか言われてますが、購入した際にはじっくり鑑賞したいと思います。
返信する
> (FREEMAN)
2009-08-05 00:27:54
Dennis Claryさん、マサミツさん、Mr.Fooさん、ご無沙汰してました。お返事遅くなってすいませんでした。
このバージョンは現在、香港で出ているメイア版になります。たぶん、ポニーで出したヘラルド版もこれだったと思いますが。
残念ながら日本版予告は残っていないというか、日本で配給した日本ヘラルド映画は現在ない会社なので、残ってないのですよ。
パッケージのデザインが決まりました。これまでショウブラのパッケージをお願いしていたデザイナーさんなのでイメージわくと思いますが。
返信する

コメントを投稿