電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

気がついたかなあ

2006-05-12 23:46:26 | Weblog
映画を見ていると、時にはいろんなことに気づくことがあります。「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」の宣伝をやっている時のことでした。仕事なので3回も4回も本編を見ていたのですが、あることに気がつきました。レスリー・チャン扮するツァイサンがジョイ・ウォン扮するスー・シンの部屋にいて、そこにロウロウがやってきたので、湯おけの中にツァイサンを隠すシーンです。窒息しそうになったツァイサンにスー・シンが唇をよせて息を吹き込みますが、その時に画面ではスー・シンが着ていた服が脱げ、背中があらわになります。ジョイ・ウォンの背中のみのセミヌードに萌え~となった男性もいるかも知れませんが、私もドキっとしつつも彼女のあらわになった背中を凝視すると、あるものを見つけてしまったのです。“水着のあとが残ってる!”。え~、時代劇なのに、まじ~。そのことを来日したジョイ・ウォンに聞いたら、「気がついたの~」と笑いながら、「あれは他の作品で水着姿になって日焼けしちゃったの。」と答えてくれたのでした。その後、彼女の出演している作品をチェックして見つけたのが、「殺したい妻たちへ」で水着になっている彼女の姿でした。これ、気がついた人、いますかあ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認しました~~爆 (ゆっこ)
2006-05-22 00:28:13
FREEMANさん、はじめまして。

「チャイゴ」のDVDを何度も一時停止をして確認しました。かなりじーっと観ないとわからないですねー。いや話を聞いているからわかったのでしょうね。これに気がつくなんて・・・さすがの観察力です。このシーン前はどうなっていたのでしょうか・・・れすりは全て見えていたのでしょうか・・・れすり迷としてはちょっと気になりました(汗)
返信する
>気がついた (FREEMAN)
2006-05-23 00:42:21
ゆっこさん、確認していただいてありがとうございます。当時は、スクリーンで何度も観ていたので、画面が大きい分、発見したのだと思います。レスリーがジョイの裸を見てるかどうか、ん~、当事者に聞かなければわかりませんが、たぶん、前はちゃんとつけてると思いますよ。
返信する
わたくしも・・・ (やす。)
2006-07-07 21:34:08
初めまして、やすと申します

つい先日『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』と『チャイニーズ~2』をTVで放送していまして、久しぶりに拝見したところです。

昔からこの映画のジョイ・ウォンが好きでネットで調べていたらこちらへ辿りつきました。

ところで、水着の後ですが・・・

わたくしも今回見ていて「あれっ?」って気が付きましたよ~!やはり水着の後でしたかぁ・・・。

と、言っても『パート1』ではなく『パート2』でツァイ・サンがうなされて回想するシーンでその映像が流れて、そのときに気が付いたんですけどね。

で、こちらのブログを拝見してから何故『パート1』では気が付かなかったのか、もう一度録画したビデオを見直してみましたが、とても短くて、分かっていても難しかったです・・・。

ちなみに、わたくしが昔からこの映画の中で一番好きなシーンはスー・シンが自分の絵を持って行列の中を通り過ぎるのをツァイ・サンが見つける場面です。

20年近く前に初めてこの映画を観てからこのシーンだけは今でも鮮明に頭の片隅に残ってました。

あと、劇中スー・シンが登場する場面でいつも流れる曲も良いですねぇ。



初めて、書き込ませて頂いたのに長文になり失礼致しました。また、ときどきこちらのブログも拝見させていただきます。それでは!
返信する
>気がついた (FREEMAN)
2006-07-08 19:42:03
やすさん、はじめまして。そうですか、確認できましたか。『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』は今見てもすごくいい映画だと思います。それにジョイ・ウォンがいちばん輝いていますし、この映画で彼女は香港の人気スターの仲間入りをしましたしね。レスリーの主題歌も好きですが、サリー・イップお挿入歌も印象的ですね。
返信する
しばらく・・・ (やす。)
2006-07-10 09:34:47
FREEMANさん、レスありがとうございます。

これで、またしばらく頭からジョイ・ウォンが離れなくなりそうです・・・(笑)

返信する

コメントを投稿