トンボみっけ+

気になるムシを写しては適当につぶやいてます。(掲載した記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。)

そりゃあビックリするわ

2021-06-08 21:07:04 | 虫たち
ヤマビルとの遭遇率が高い今日この頃。
またしても・・?

撮影中、目の前にこんなのが現れ、くねくね動くもんだから「またかよ~」と2歩後ずさり。
気を落ち着かせ、1歩近づいてよーく見ると脚がある。 クモのような脚だ。
ヤマビルがクモの腹部に取り付いてる? そんなことあるのか?

やがて、そいつは脚と腹部を伸ばし棒状になり動きを止めた。

そうだ、この姿は見たことがある。名は知らないけどクモだ。
ビックリさせやがって。
ヤマビルビビりはしばらく続きそう。

オナガグモ 2021年6月8日 神奈川県


コメントを投稿