famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

トライフルのトライアル(さぶっ!)

2010年08月18日 | 愉快な日々
   同級生ジャムちゃん(昔はジャンボのニックネーム)のお得意デザート イギリスの有名なトライフルに TRYしてみました。 お盆明けの16日(月)は1日お休み・自宅で過ごしました。 TRYFULL・満たそうという意味(で よかったかな?)・・・いえ違いました。(祥子ちゃんありがとう!)・・よく調べると「トライフル (Trifle)」取るに足りないもの・・ささいなもの・・ありあわせのものを重ねていくと素敵なデザートになるというものでしたぁ!!勉強になりました!!

卵も生クリームも頂いたとっても美味しい品だったため・・暑さを忘れるくらい(?)集中して作りました。 細かくしたスポンジケーキの上にフルーツ(バナナやダークチェリー)を乗せ、その上にカスタードクリームを乗せて、一番上に生クリームに少しこがしたアーモンドを乗せてできあがりです。

 
                 

 重ねた状態を見たくて、グラスに入れてみました。

                       

      激写すると・・・バナナやダークチェリーにカスタードが押されているぅ・・             

            


 あと おっきなガラスのお皿にもってみました。・・
お味のほどは・・・???まだジャムちゃんには及びませんがまぁまぁ・かな?


                          
        しかし、主人はこちらの ロールケーキ(お手製)のほうが
       美味しいといってました。

   そんなこんなの自宅デーでした。 

              

  まだまだ陽射しがまぶしい夕方・・・和やかな1日・・です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿