famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

師走初日は函館の夜景!

2007年12月01日 | 愉快な日々
クリスマスイルミネーションがあちらこちらで点灯されて町がきらめく季節がやってきました。親友のあこちゃんはお友達と函館におでかけ・・・美しい夜景を送ってくれました。

私も15年以上前に母と函館にいったことがあります。明治 大正ロマンの街をいうのでしょうか?昔の建物をそのまま残して銀行やレストランなど営業していました。一番思い出に残っているのは 函館駅前の朝市で食べた「焼うに」 うにのイガイガの殻の中にうに3個分くらい入って500円だった!旨い安い幸せでした。 常に食べたことが印象に残るのでした。きっとあこちゃんも同じでしょう!! お土産話をブログに載せていただきましょう!!

                

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (スマイル)
2007-12-02 08:11:39
この時季は、また違った夜景が観られますね

やっぱり、海のものは美味しいですね
イカもかなりおいしいですよ
返信する
きらめく街の灯りすてき! (marippe)
2007-12-06 15:14:02
街の灯りキラキラ♪なんていう唄がありましたね~(なつかしい?!)冬空にきらめく街のあかりすてきですね。函館の夜景は百万ドルというだけあってほんとに綺麗ですね。今度私もぜひたずねてみたいです。
返信する
クリスマスきらきら仲間 (sherry)
2007-12-09 23:28:21
marippe様 こんばんは いつも素敵なキラキラコメントありがとうございます。みんなで函館でも香港でもリオデジャネイロでも夜景を見にいきましょう!!きっと九十九里 一宮のミッキーイルミネーション見ながらでも同じかもね・・(笑) さあ今年もあとわずか多くの感動をありがとう!!!来年もよろぴく
返信する

コメントを投稿