famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

師走2日は庭仕事・・・

2007年12月01日 | 愉快な日々
師走2日目の日曜日はよい天気・・   半年前 に垣根の紅かなめをカットしましたが 暑い夏や台風を経験してまた伸びてきました。横を揃えてすっきり!!      
                    


たっぷりカットした枝葉ちゃんたち・・です・
           

そして芝生の下は もぐらが走り回っていて ぼこぼこと土がこんまりしています。もちろんでっかいみみずも元気です。こんなこと都会では考えたことのない映像でした。(写真撮り忘れました)



   さて夕食は ホーリーさまより頂いた国産牛肉で作った
     しゃっきりレタスと舞茸牛肉 美味しかったあ ごちそうさまでした。
            

   材料(3~4人分)
牛肉切り落とし170g
舞茸1袋
クレソン 1束(春菊やちんげん菜もOK)
レタス  4枚くらい
サラダ油 大さじ2  オイスターソース大さじ2
醤油 大さじ1
 
   作り方
1、牛肉は一口大にちぎり 醤油をまぶす・
2、厚手のフライパンにサラダ油を熱し 1の牛肉を炒め 色が変わったら
  舞茸を加えて炒める。
3、舞茸がしんなりしたらオイスターソースを回しいれ、レタス クレソンを
  一口大にちぎりながら炒める・
 
私はしめじと春菊とレタスがあったので 活用しました~ばっちりでした。
  お試しくださ~い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿