famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

幸せのパン作り体験デー!

2012年05月05日 | お料理

子供の日の本日はスタジオフォーリーフのしーちゃんによる「幸せのパン作り体験」に参加してきました。Tさんファミリーとホーリーさんと6名で「美味しくな~れ!美味しくな~れ!」とかけ声かけて作りました。一つは「カンパーニャ」です。グラハム粉の入った生地を年輪のような器に入れて成型発酵して ・・・





 生地に切れ込みを入れて焼きます!!するとじゃーーーん!こんなんなりました。切り込み深いとこんなんなります。

                

 普通はこんな感じ・・・Tさんご夫妻は仲睦まじくくっついて焼きあがりました。さすがです。!!

                    


 もう一種類は好きな形をいろいろ作りました。うさぎや亀やたこやクマなどなど・・・




私は象も作りました。いかがでしょうか?似てますか??

                

      焼きあがるとそれっぽくなりました。約2時間でしたが、わいわいみんなで盛り上がり出来あって達成感が
ありました。そして食べてびっくり!絶品でした。しーちゃん大先生(といえばいいかしら?笑)ありがとうございました。
またみんなで貸切りで幸せのパン体験したいでーーーーす!お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿