famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

またしても仙台にいました

2012年12月14日 | 感謝
先週7日(金)午前仕事を終えて…新幹線で郡山へ!札幌より仙台にきているMさんがレンタカーして迎えにきてくれてました。😄昨年3月11日仙台で研修の仕事をしていた私は、仕事先の皆さんにたいへんお世話になり、東北道サービスエリア関連だったため、4日目には霞が関まで車で戻ってくることができました。

昨年以来、初めて仙台入りして、Mさん、マッキーと女子会しようとなりました。
サービスエリア数カ所寄ってみようということ郡山から磐梯山へ…晴天の郡山からトンネルを抜けると真っ白でした。






安達太良山SAもより、そこから菅生SAまで私が運転しているとき、隣でエリアメールが震度5を知らせました。
またしても、仙台にいて地震…私たち二人は気づかず、安全に走行もできて感謝です。東京でもかなり長く揺れたそうでした。大事にならずよかったですが、日々、緊張感も忘れずに過ごして行きたいと思いました。






この日から市内では、光のページェントがスタートしました。けやき並木にたーくさのLEDライトが飾られて
圧巻でした。歩くだけでなく、車からの景色も見ておきましょう。と通ってくれました。


仙台で待っていてくれたマッキーと合流してMさんご推薦の素敵なレストランへ行きました。店内にはWINEセラーがあり、そこで選んだものを購入して飲むことができます。






私たちは、スパークリングワインと赤ワイン(お店お勧め)をいただきながら、美味しいお食事を堪能しました。






地震もあったけど、3人元気に再会できて、乾杯できてよかったね!とおしゃべりに夢中になっていたら、光のページェントは終わってました。車から見ておいたよかったー!!Mさんありがとう!
一泊して翌朝、マッキーと私は秋保温泉の露天風呂に入り、温まって帰ってきました。マッキーありがとう!

改めて、また仙台に伺います。もう地震はないと願って…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿