famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

日本人で良かった!幸せいっぱい!

2012年12月15日 | 感謝



10日程前ですが、仕事帰りに東京駅のライトアップを写真に納めたいと丸の内中央改札口をでると、なにやら人が大勢並んでました。順番待ちの様子はなく、警官やSPらしき人たちがいました。警官に聞いてみると、京都からお帰りになる両陛下があちらからお出になられ車に乗り、皇居へお戻りにとのこと…(^ ^)



後姿だけでもと、正面ではなく横側で、一人待機していました。だんだん人が集まり、皆さん両陛下一目見たいわね、後姿だけでも、ちょっとこちらに手を降ってくれたらと、列車の時間があるので、私の分までしっかり見てくださいね。と走り去った男性などなど…(^ ^)東京 駅丸の内側とても和やか空気が流れてました。

   

あっ!陛下です。写真を撮るのに夢中でしたが、私たちの方に手を振って下さいました。感激!!


    

白っぽいお洋服の皇后陛下が天皇陛下の後から、控えめにかつ、陛下を見守るように車に乗り込むお姿…日本人の夫婦像の最高のお手本おように感じました。
今日は仕事で残念ながら伺えなくなってしまいましたが、同級生美子ちゃんのお父様が藍綬褒章を受章されて、
祝賀会でした。おめでとうございます。高校時代からお世話になりました。お父さんの後ろにはいつもお母さんがいました。夫婦付随ということですね。めざしていきます。

我が家lも今月でこちらに越して(家を建てて)10年がすぎました。健康で元気に毎日過ごせて本当にありがたいです。両陛下をお見かけでき、2012年最後まで頑張ります。そして来年も素晴らしい年になりますように(^ ^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿