famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

嵐の中、奇跡の銀座到着・・が、しかし!

2011年09月22日 | 愉快な日々

   台風15号上陸


20日のお彼岸の入りには、実父とお墓参りをして、昨日は実母と夕方から銀座のシャンソンバー ボンボンでエリナイトに行くことになってました。

台風の影響で電車がどんどん止まっていくなか、親友の智子ちゃんから九十九里まで帰れるの?の心配メールもらう中、母と私は都バスや都営線と銀座線に次々スムーズに乗れて17時35分に銀座到着・・・ほとんど地下鉄だったので風雨知らず・・到着して松屋の後ろの上海湯包小館入りました。予約していたのでお店からの席の確認もきていました。(今 思えばキャンセルのお客様が多かったのでしょう!!)

食事している間・・台風は超スピードで通過し、ボンボンでのエリナイトは中止になっていたのでしたぁ!

ちょとした連絡ミスがあったのですが・・台風が猛威をふるう中、私たちは銀座にショウロンポウ を食べにきただけとなりました。

帰りはしっかり電車止まっていたので、秋葉原で総武線の再開を待ち、九十九里まではとても戻れなかったので、母のところに泊まりました。母娘でそそっかしいけど、来年には傘寿を迎える親が元気に階段をどんどん上がる姿を見て、若いときよりとても元気になったぁと感心してしまいました。無事に家について2人でで乾杯しました。 もちろん「健康に乾杯!!」お疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿