Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

キーシリンダーセット交換@ちょろQ号

2012-01-17 16:52:03 | スポーツカー?

16日月曜日はお昼休みに合わせて、ちょろQ号をお預かりに。。

戻ってくるなり作業開始。。

今後はロードスターでも増えてくるであろうキーシリンダーセットの交換。。

ちょろQ号はまだ使えなくは無かったのだけど、トドメさす前にと言うことで。。

AZ-1は3つなので。。個数的には楽な部類。。

サクサク作業は進めます。。

作業よりついでに。。のほうが多いかな。。<まぁいつもの自己満なので。。笑

メインのキーシリンダー新旧品。。

フツウの車とは逆でアウターパネルを外しての作業。。<この状態で走ったら、ガンダムチックでウケルかも。。?笑

ドアのキーシリンダーも交換。。

スムーズな動き、開閉が可能になりました。。<当たり前だけだけど。。

その後は異音のチェックとか、前回作業の手直しとか。。

来週にまたまたお預かり。。

さて。。どんな感じに仕上げましょうかねぇ。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジけん)
2012-01-17 20:02:31
20年くらい前に当時のウチのスタッフが持ってたので
借りて乗った事があります。

ゴーカートみたいで刺激的でした。

ロールする車しか乗った事が無かったので山道を
走った後、ちょっと気持ち悪くなったのを覚えています。

ガルウィングも珍しくて、降りた時に声を掛けられました。

ECOカーも良いけれど走る楽しさを忘れてはいけませんね。

頑張って今の車を維持して行こうと思います。
返信する
これで (ちょろきゅ)
2012-01-18 19:35:29
鍵が開きずらい時、しゃがんで

「お前、開く気あるの?」

と、カチャカチャする事が無くなるのは良いです。

有難う御座います。


返信する
ジジけんさん (oh!)
2012-01-19 12:19:07
間違いなく注目度はロードスターより上です。。

oh!もマイカーじゃないのに、幾度も声掛けられたり、子供に指さされたり。。

環境を配慮すればECOカーは当然でしょう。。
しかしただの移動手段ではつまらない。。

ワクワクする車が増えることを望みます。。
返信する
ちょろQ氏 (oh!)
2012-01-19 12:21:11
夜とかだとなおさらつらいですよね。。

寒いし。。

これでしばらくは問題はないでしょう~!

古いのは一応スペアで持って置くことをオススメします~。。

「次」は無いかもですので。。
返信する

コメントを投稿