Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

にっかわくらぶ サーキットバトル

2013-07-22 12:24:16 | サーキット

21日日曜日。。

ハイランドで開催された、にっかわくらぶサーキットバトル(走行会)に参加してきました。。

全く持って何の準備もしていなかったので。。

朝早くから洗車、タイヤ交換して。。各部チェック。。<まぁ今日はタイムアタックはしないので。。

ちょいと仕事をして。。10時ごろ高速へ。。

ゆっくりいくつもりで早めに出発だったのに。。やっぱ踏んじゃう。。笑<性格でるな。。

国見SAの入り口でYama-P氏ロックオン!その後はサーキットまでらんでぶ~。。

サーキット入り口では、えいじさんと黒いVspさんが。。

パドックに入ると。。朝から走っていたと言う、KBさんとうたぎさんも。。<コレで役者はそろった。。

走行までは雑談しながら。。<こういう時間も楽しいのよ。。ホント。。

で走行は。。

oh!とYama-P氏以外は計測付。。

みんな、「今日はかる~く楽しく走りましょう~!」とか言ってたけど。。うそだべ。。笑

oh!は今回はダメダメでしたね~。。準備が。。汗

コースイン1周目でなんか違う。。

「あっ。。」やっちまった。。減衰いつものままじゃん。。

仕方なくすぐにピットイン。。調整後すぐにコースイン。。

が、3週目?、シケイン後の上りセクションでみょーに体が動くことに気づく。。

シートゆがむんですけど。。なんで???ストレート中に探るも。。。

グリッドスタートの為の1時停止の際に確認すると。。サイドブラケットのボルトが緩んでる。。

が、しかし。。横に前に並ぶはロードスター。。<ロケットスタート決めるしかないべ。。みたいな。。笑

シグナルオフでぐ~ん!だ~ん!爆

狙い通りにうたぎ号の横ぐらいまで出れた。。

その後の1周はサイコーに楽しかったね~。。知り合い同士のバトルはおもろい!!!<お互いを知っているので危ないこともないし~。。

が、もうシートが体を支えてくれず。。残念ながら離脱。。

またまたピットインして作業。。

再びコースインも、その後はほとんど仲間とは絡まず。。走行終了~!

この楽しさは、9月21日のロードスターだけの貸しきり走行会にとっておくべ。。<マシン仕上ねば~!

やっぱサーキットはたのしいわ~!

走行会後は。。来るとき以上に弾丸で。。<赤いおべんつがいいタイミングで来たので。。久しぶりにブラックゾーンまで。。謎。。

なぜにそんなに急ぐのか。。ええ、仕事ですよ。。

あくびしながらも、予定の仕事をこなし。。

なんて充実した1日だ。。笑

今日は気持ちを切り替えて、ハードな1週間へ。。今週もがんばるど~!

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HL (KB)
2013-07-22 13:56:43
いや~楽しかったですね~
お陰様で皆さんと絡ませて頂きました。
一万回転まで回ったのはビビりました。
次回が是非OHさんとも!超楽しみです!
返信する
Unknown (えいじ)
2013-07-22 18:33:15
お疲れ様でしたー!
楽しかったですね( ̄▽ ̄)

やっぱりロードスター同士のバトルは最高(≧∇≦)

9月が待ち遠しいU+203C
返信する
Unknown (Yama-P)
2013-07-22 19:27:11
3年ぶり?くらい、久々のハイランドで、ビビリぎみだったけど、結構楽しく、安全運転で楽しめました。
他の人たちは、レベル高すぎで・・・
しかし、4点付け忘れ他、何準備すればいいのか、さっぱりで(笑
まぁ、次はもう少しまともに走れるように練習しなくちゃ。

といことで、またヨロシク。
返信する
Unknown (黒いVsp)
2013-07-23 19:07:04
お疲れ様でした!
楽しかったですね!

久しぶりのハイランドで、走り方だいぶ忘れていて、緊張しましたが、何とか無事に帰れて良かったです。

9月も宜しくお願いします。



返信する
Unknown (うたぎ)
2013-07-23 19:41:09
お疲れ様でした。
9月が楽しみです~♪


返信する
KBさん (oh!)
2013-07-23 22:25:29
1万回転は。。さすがにやり過ぎです。。汗

今度貸してください。。

自分が作ったマシンでどのくらい出せるか。。

やってみたいですね。。
返信する
えいじさん (oh!)
2013-07-23 22:27:09
いや~、仲間同士のバトルは良いですね!

お互い知ってるだけに怖くないし。。

いや~9月のバトルが楽しみですよホント。。
返信する
Yama-P氏 (oh!)
2013-07-23 22:29:50
久々でしたね~。。

でも楽しかったのでわ?

レースじゃないし、要は自己満足の世界ですから。。

次も楽しく走りましょう~!
返信する
黒いVspさん (oh!)
2013-07-23 22:33:20
サーキット。。やっぱ楽しいですね。。

スタート後のバトル。。もう2周ぐらいは堪能したかった。。

ああいうのがおもしろいんだと思いますんで。。

9月10月とバトルできそうですね。。笑

楽しみです~!
返信する
うたぎさん (oh!)
2013-07-23 22:35:34
もう少し絡めるように、マシン製作しときますわ~!

ブロック作戦も考えないと。。笑
返信する

コメントを投稿