Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

6月27日

2018-06-28 09:58:26 | ロードスター

今週はNB8から。。

なにげにクランクプーリー付近を覗き込むと。。

( ゚ε゚;)ムムッ

最近やたらと見かける。。

ダダ漏れのパターン。。ミッション後部にまで及んでいて。。

洗浄するだけでも一苦労。。ごびり付いてるので、ブラシやマイナスドライバーなんかも使って。。

補強バー&アンダーパネルもオイルまみれなので、はずして。。

そろそろ年季を感じる色合いになってきていたラジエターも交換。。合わせてホースもブルーのシリコン物へ。。

白内障が進んでいたヘッドライト。。

磨けど磨けどで。。ヘッドライトがくすむと、えらく古臭く見えるんですよね~。。

お目目パッチリです。。(笑)YSリミ用へ。。

見た目が全然違う~!ヽ(*´∀`)ノ

その他もろもろ。。ここのところ湿度半端ねぇなので、汗だくです。。

合間に常連さんのNA8を。。

ブレーキラインのリニューアル。。メッシュホースだからといって一生ものではありません。。

消耗品です。。切れたの数台見てますし。。

当然切れるとヤバイです。。<経験アリ。。笑えません。。

常連さんなので、納車引取りサービス=必然的に乗る事になるんですが。。

そうだよね~本来のNA8ってこうだよね~と。。

ハチ号。。サスブッシュ終わってる。。時間作ってやらねば。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (副会長)
2018-06-28 20:18:46
ヘッドライト、磨く場合はメラミンスポンジで黄ばみを落としてからヘッドライトコンパウンドなど使うと粒度的にちょうど良い感じで割とキレイになります。

メッシュホース過去に折れた人です( ノД`)…

ブレーキ踏むとエア抜きしてる感をたっぷり楽しめますよね(笑)
返信する
Unknown (nico)
2018-06-28 20:49:04
こんばんはー!お世話になりました。
いやぁ…ある程度覚悟はしてましたが、ダダ漏れですか(T ^ T)来年夏前にオーバーホールお願いしなきゃかな、などと思っていたのですが、予定早めた方が良いですか?
土曜日、楽しみにしています。
返信する
副会長殿 (oh!)
2018-06-29 08:51:57
一時的にはキレイになるけど、根本的解決はやっぱり新品交換が1番!
高いけど満足度も高いしね~。。

ブレーキホース。。やっぱり焦るよね。。
ペダルが沈んでく感覚。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。。
返信する
nicoさん (oh!)
2018-06-29 08:55:29
長く乗っていれば、必ず通る道でもあります。。
ココが乗り換えるか乗り続けるかの分かれ道になる人もいます。。

ロド好きが、ロドから得られるものを考えれば、その出費は安いかもしれませんね~。。
返信する

コメントを投稿