Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

12月2日

2022-12-03 09:36:34 | ロードスター

早いもので、今年も最後の月となりました。。ホント1年が早いなぁ...( = =) 

2台のNAを納車と入れ替えで、別途NA8が入庫。。

大家さんとこのタイヤ交換ラッシュも踏まえ、このNA8は軽めのメニューです。。

タイヤ交換ラッシュに根を上げてしまったガレージジャッキ( ;∀;)。。

ハイエースとか小型トラックとか、そもそもこのジャッキでは無理がある(笑)気がしていたが。。

10年以上は使ったし、最近油圧シリンダーの動きも悪かったので、まぁ天寿全うかな。。

ただ、もう一つあるアルミのガレージジャッキでは話にならないので、早速亜酢斗呂へTEL。。

在庫確認すると、なんと次の日からセール品があるという。。なんてタイムリー!とってもお得にゲットできました。。

まぁ安物ですが、また10年くらい持ってくれればいいかなと。。自分のほうが先に壊れるかもしれないしね(笑)。。

今週は午前中はひたすらタイヤ交換。。<スチールホイールがほとんどだし、錆まくってハブから外れない(;^_^A

腰に優しくないよ~!

午後は淡々とNA8の作業をの日々。。ドアガラスの異音はガイドローラーの劣化脱落かと思いきや。。

ガイドローラーは交換済なんだけど、明らかにガラスと隙間あり。。締めたつもりが緩んできたってパターン。。

ガラス外したら、ドア内にもろとも落ちました。。

付着のグリースもなんかやたらと粘着性があるタイプで。。これじゃぁかえって抵抗になりかねないので、レール側も極力ふき取って、樹脂部品に影響のない柔らかめのグリースを塗布。。

更にドア内側が雨漏れするというので。。

まぁアルアルです。。NAはココが漏れると、インナートリム痛むし、カビて腐るので。。

社外品のスピーカーに至っては、隙間の防水処理が全くされておらず(-_-;)。。そりゃダダ漏れでしょう。。

スクリーンは破れてなかったので、キッチリブチルを張り直し、スピーカーも防水処理。。

コレでドアの漏れは治るけど、既にトリムはぐずぐずに歪んでいて、慎重に取り扱わないととどめを刺しかねない。。

更にヘッダーストリップとウェザーストリップを交換。。

コレで室内への雨漏れは大丈夫でしょう。。

さて、来週からは少しペース落として、自分のをやろうかなと思います。。

また忙しくなっちゃうと出来なくなってしまうので。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿