Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

気分転換

2018-02-02 15:58:48 | ツーリング

大事ですよね。。気分転換。。

NA6が納車されたことで。。ちょっと気分転換したかったんですよ。。

朝の時点で天気も良かったし、崩れる予報でもなかったので。。

思ったら即行動。。ヽ(*´∀`)ノ

お約束のB峠。。

すっかり生活道路ってこともあり、除雪がきっちりされている上に。。

自衛隊のスキー訓練部隊にかち合い。。ただのドライブに。。( ̄▽ ̄;)

積雪そのものは昨年以上。。最近にしては多い方かと思います。。

その後の国道は、快適~!っていうくらい雪はなくて。。日当たりが良いところは路面乾いてた。。

裏磐梯地区に入ると。。流石に積雪量が。。

積み上げられたものとは言え。。もはや山。。

湖畔の外周路も。。きっちり除雪されていて。。

圧雪~凍結~シャーベット~各所アスファルトといった、コロコロ変わる路面状況。。

的確な判断が求められ。。

ロドならアクセルコントロールで、振り回して遊べるけど。。

Kei号では、無理やりのパワースライドができる路面状況ではないので。。

いわゆるフェイントモーションを入れて小刻みに楽しみました。。

自分的には最高のトレーニングだと思います。。速く走るためではなく、いろんな意味でね。。

な~んて調子こいてたら。。

やっちまった。。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

ってことはありません。。フェイクですよフェイク。。<どっかの大統領と同じです。。(笑)

今シーズンは、冷え込みも厳しく、全面凍結のようで、あちこちにワカサギ釣のテント多数。。

平日なのに、多数の釣人の車が、ちょっとしたスペースに止めてあり。。

暖簾は出てましたが。。いつものラーメン屋はスルー。。

ここまで来たら。。当然温泉です。。

パッと見、どのくらいの積雪か判断しにくいですが。。

このくらいあります。。(^_^;)

静かに1番風呂を堪能。。この季節。。湯温も低めでついつい長湯しちゃいました。。( ´ー`)フゥー...

さて、青空の下、次に向かうは喜多方です。。

今回の気分転換の最大のお目当て。。

天高盛(てんこもり)さんです。。

3度目の正直なんですよ。。

1度目はよく確認せずの来店で定休日。。2度目は臨時休業。。。・゚・(ノД`)・゚・。

今度こそは!予定通りの11時半に着店。。駐車場は結構な台数も、店内は5人ほど。。

早めで正解~!<ピーク時に当たると、当然入れないこともあるらしい。。しかもスープ無くなり次第店じまいがほぼ毎日らしく。。

メニューは、ラーメン。。大盛り。。半ライス。。半チャーシュー丼のみ。。いや~わかりやすい!

ですが。。裏メニューのスペシャルで。。謎。。(笑)

oh!は何げにラーメンブロガーさんや、食レポブロガーさんのブログを結構見てて。。

このスペシャルも、とあるブロガーさんのお約束メニューってことでお願いしてみました。。

店主の曰く。。うちのは味が薄いんだよ。。で、熱い熱いってふぅふぅしながら食べるラーメンじゃないんだと。。まわりはまわり。。うちはうちだからねぇ。。<なんか共感。。(笑)

確かに味は薄く感じました。。優しいっていうのかな。。<無化調なので体にも優しい。。

クセがないっていうか、尖ってないというか。。

猫舌の方でも、食べやすいスープ温度。。トロトロ系ではなく、少し噛みごたえのあるチャーシュー。。

ブロガーさんが、「ホーム!」っていうのが分かる気がする。。飽きないんだと思いますね。。

満足して、いつものところへ。。

冬の眺めもいいなぁ。。今年は何度来る事になるやら。。お気に入りの眺望です。。

その後は、道の駅ばんだいにてばんだいコロッケ食って。。

締めはお約束の足湯へ。。

今日は完全貸切~!

いいリフレッシュでした。。13時半には帰店。。

コペンの続きを。。

来客がなければ、あす下ろせるかな~。。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sj10)
2018-02-03 15:54:50
お疲れ様です、スノーツーリングいいっすねー
先日組んだタイヤですが、今日試してみました。
乗り心地良し、直進性良し、轍にもハンドル取られることも無く、癖のない感じですかねー
コーナーでのグリップもそこそこ高そうです。
返信する
sj10さん (oh!)
2018-02-04 09:41:04
除雪がしっかりしていて、思いの他雪がなく、青空の下、快適TRGでした~。。

あのタイヤ、ロドとマッチングいいと思うんですよね~。。15インチもだして欲しいところです。。
返信する

コメントを投稿