Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

6月4週目

2020-06-29 12:45:14 | 日々の出来事

グダグダしてたら1週間も放置してしまった(;^_^A

先週はちょっとした作業は入りつつも、手間取るようなのはなかったので、ようやくNA8に集中といった感じ。。

ラッシュロック調整も終わり。。蓋しちゃうと見えない赤いタイベル。。まぁストリートカーですからね。。

カムももちろん交換。。

ヘッドカバーはいただけないので、勝手に色塗っちゃおうかとも思ったけど、そんなことやってるから進まないわけで。。

素直に軽く磨いてやめました。。

エンジンが終われば、あとは幌だけ。。一気に進めます。。

視界不良~!

漏れ跡多数。。ただ、パネルが錆びていなかったのは救い。。

ドレーン部にはそれなりのごみ。。<詰まってはいなかった。。

レインレールは再利用なので、ブラシで地味にきれいに洗って天日干し。。

メインのセットプレートはさびさびで使う気になれず、手持ちのに交換。。

サイドのセットプレーとはさびを落として、塗装。。

パネル周りを拭き掃除して、ブチルと格闘。。リヤベルトラインモールも交換。。一発決め~!

ドアベルトラインモールも交換。。

もちろんヘッダーストリップも交換。。ムチムチ感がいいねぇ(笑)。。

モール類変えたら、ボロさが無くなりました。。古いゴムやプラスチック類はボロさを倍増させるよね。。

視界良好のガラス幌。。いやぁ別車みたいです(笑)。。

週末土日は相変わらず来客多数で。。土曜日はあのお方の新車ジムニー君の作業なども。。<写真撮るの忘れた。。

これを機に、ロドスタ屋やめて。。「俺はジムニー屋になる!」

とは思わない。。(笑)。。

相変わらず、悪天候でなければ歩いてます。。アジサイがいい感じに見頃ですね~。。

アジサイも種類が多いうえに、土の成分で色が変わるというから面白い。。

これだってほぼ1か所に咲いてるのに、こんなに違う。。場所にもよるけど、7月いっぱいくらいは楽しめるのかな?

あぁ山に登りてぇ(笑)。。最近禁断症状が。。<いやまぢで。。

来月は。。いけるといいなぁ。。もう登る山は決めてるのです。。さぁその為にも仕事仕事~!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SJ10)
2020-06-29 18:13:31
ええー、ジムニー屋さんにはならないんですか!
他の車に比べたら整備性良いと思うんですけど...
エンジンルームもスカスカだしー
返信する
あくまでロードスター第一で(笑) (RSR)
2020-06-30 06:11:25
続けてください。

SJ10さん、それを言ったらNAも悪くない方だと思います。<現代のクルマに比べれば。
返信する
SJ10さん (oh!)
2020-06-30 09:59:07
なりません~!(笑)でも、ロド乗りって、ジムニー乗りも多いんですよね~。。
趣味車としては同じ類なのかな?
ロドもNA、NBはスカスカでしょう(笑)
返信する
RSRさん (oh!)
2020-06-30 10:02:06
うちみたいなとこは、一般の車ユーザー相手だとすぐ潰れます。。
マニア相手だから成り立つんですよ~(笑)。。
需要があるうちは頑張ります~!
返信する
Unknown (SJ10)
2020-06-30 15:02:04
そうなんです
古いタイプは特にNAロードスターと共通点があります。
軽量コンパクト、しなるフレームなど。 運転感覚も似てるんですよ、特にオープンのタイプは。
返信する
SJ10さん (oh!)
2020-06-30 20:55:31
そういうことなんだと思いますね~。。操安性は全く違いますが、アナログ感覚は似てるんだと思います。。
どちらも奥が深いですね。。
返信する

コメントを投稿