Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2017 にっかわくらぶ&FactoryOH!サーキットバトル 秋の陣

2017-09-25 21:24:55 | サーキット

日曜日。。

参加してきました。。にっかわさんとこの走行会。。

毎度毎度の突貫整備。。

違和感のあったブレーキだけは。。と。。

やって正解。。(^_^;)

フロント&リヤともに終わってた。。<そのまま走ってたら死んでたかも。。まぢで。。(;´д`)

ずっと愛用していたAPP KG1115から初期制動強め(Sタイヤに合わせて)のKG1204へ。。

各部点検。。

ウイングトランクへ。。

彩もアレンジしたいな~と思いつつ、そんな時間はない。。

相変わらずやりたい事はあるんだけど、やる時間がない。。(;´д`)ネタはあるんだけどなぁ。。

天気は最高~!

午後からまったりと。。

ところが。。サーキット側の理由で走行開始が30分遅れることに。。

思いのほか暑かったので、DHT外し。。

ようやく登場のアクションカメラ。。

いや~先ほど映像見ましたが。。

我ながらナイスアングル!o(^▽^)o

ちょお~かっちょええ映像が。。

シビレルヨ!

酒の肴になりますた。。(笑)

次回は色んな箇所で撮影にチャレンジかな。。

気候に?恵まれベスト更新も。。パッド難しい。。

ロックさせること多数。。Kachan7クンいわく、「もうもうと白煙炊いてましたね」(^_^;)

途中交代で乗ってくれたぱっつんクンも「スイートスポットが狭い!100%で踏めません」と。。

パッド選択は失敗だったかなぁ?。。<自分には合わないという意味で。。

テンパチに容量アップの、KG1115がよさげな感じ。。

まぁ、パッドなくなるまではこれ使いますが。。

今回は思いのほか台数多い上に、怪しい動きの車もいてで。。(-_-;)

クリアラップも難しい状況。。

その中でも数周でキッチリベストを出してくるあたり、さすがぱっつんクン。。

0.5秒やられました。。ヽ(*´з`*)ノ

感覚で走るタイプの自分にとって、理論も踏まえて感想を言ってくれる彼は大事な仲間。。

言葉できちんと表現するって難しいんです。。<自分にはできないからなおさら。。

今回もイロイロいただきました。。映像も含めてね。。(笑)

ヘンタイ副会長にもエロエロね。。(笑)

刺激は大事。。

還暦まで走るぜ!ヽ(*´∀`)ノ

自分の息子たち?にもアドバイス。。

車って、走るって楽しい!そう思ってもらいたいなぁ。。

そういうのを伝えるのも自分の仕事かなと最近思うわけです。。

だからいろんなイベント企画とかするわけで。。

さてと。。負けっぱなしで終わるわけにはいかないので、今年中に更なるベスト更新を狙いに。。

マンデーかな~。。

目指せ10秒切り<桐生じゃ~!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした (SJ10)
2017-09-26 18:20:11
今回の走行会もお世話様でした
天気も良く楽しめましたね
次回もマッタリと楽しみたいと思います
返信する
お疲れ様でした (ぱっつん)
2017-09-26 20:29:05
当日はお疲れ様でした。

乗り比べさせていただいて色々勉強になりました。Sタイヤ+GTウィングの組み合わせ、リヤの安定感はすごい。

もう少し煮詰めて、自分も10秒切り目指します!
返信する
Unknown (おくちゃん)
2017-09-26 20:35:44
お疲れ様でした!

とりあえずニューアイテム効果でベストは更新ですが、目標には届かず〜
やはりクリアラップとれなかったけど、賑やかで楽しめました

次回リベンジということで…
返信する
sj10さん (oh!)
2017-09-27 10:16:26
お疲れ様でした~!

天気には恵まれましたね~。。
解散時には真っ暗には焦りましたが。。(笑)

次回もマッタリ楽しんでください~!
返信する
ぱっつんクン (oh!)
2017-09-27 10:20:41
今回の乗り比べは、NC6速との違いや、オーナーさんの狙いどこもわかって、ナカナカ興味深かったです。。

ZERO号さらに熟成させて、今のエンジンで10秒切りが目標。。
今年中に達成したいな~。。
返信する
おくちゃん (oh!)
2017-09-27 10:22:25
あの状況下でベスト更新なら十分でしょう。。
ニューアイテムも探りながらだったでしょうし。。
次は目標突破で~!
返信する

コメントを投稿