Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

3月22日

2022-03-22 15:57:18 | ロードスター

三連休はイマイチな天気でしたが、出かけた方も多いのでは?

日曜日は今季初のツーリングの予定でしたが、地震の影響も顧慮し、今月は中止にしました。。<道路ボコボコみたいだし、飲食店もやってるかどうかわからなかったので。。

相双地区へのツーリングはまた日を改めて。。

連休はポツポツ来客アリ。。今冬は寒さも厳しく、降雪も多かったので、例年に比べると、来客は半分以下に感じます。。

暑さ寒さも彼岸まで。。なのでもうそろそろロド乗りたちも動き出すかな~と思ってはいますが、今日はいきなりの春のドカ雪(;^_^A。。

水分量が多い雪なので、道路にはありませんが、店前駐車場は10cm以上積もりました。。明日朝はー5℃とかの予報なので、もしかすると路面凍結もあり得るかな~。。

まぁミラバンバン号もΣ(゚∀゚ノ)ノキャーリー号も未だスタッドレスタイヤなので問題は無いんですけれど。。

長期入庫中のNA6はほぼ仕上がり。。

ダダ漏れしていたCAセンサーのOリングはもはやプラか?で折れました。。

ナット&ボルトは余らず元に戻せました(笑)。。<余っちゃマズいでしょ。。

試乗して各部を改めて点検です。。また雪が降ってしまったので、納車は確実に雪が無くなる4月ですね。。

何せオーナーさんは隣県の豪雪地帯の方。。こっちは大丈夫でもまだまだ雪は残ってるでしょうし。。

今日は更に別途NA8。。

色合いからしてヤバいですよね(-_-;)。。むしろ今まで良く持ったかと。。

ホースも漏れ漏れでしたので併せて交換。。

新品は黒いですね(笑)。。アンダーカバーを外して。。。う~ん。。

こちらの修理も早めをおススメします。。まだまだ乗るんでしょうから。。

こちらは先ほど無事納車。。今日は東北電力管内も電気量ひっ迫との事なので、もう閉店、帰宅して大人しくしていることにします。。

でも、この程度で電気量ひっ迫するなら、EV推進なんて絶対無理だよね~。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SJ10)
2022-03-22 19:18:36
お疲れ様です。
毎度変な作業を依頼して申し訳ありません^_^
EVに関しては頭の悪い政治家のたわごとですよ
ちょっと考えれば分かりそうなものですよねー
返信する
SJ10さん (oh!)
2022-03-23 10:07:58
ロシアのウクライナ侵攻戦争で、EUのEV推進化は一気に停滞するでしょうね。
トヨタの選択肢を残す方向が1番確実だと思います。
まだまだいろんな課題はありますが、水素エンジンに期待しています。
返信する

コメントを投稿