Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

(*´д`;)…

2018-07-07 10:09:38 | ロードスター

今週は月曜夕方にNA8が入庫。。<月曜は朝から下見TRGで300km程走行。。

火曜日から作業開始。。これがまた。。。(*´д`;)…

最近見れば必ず?的な。。

ダダ漏れ。。

NBも含めほとんどのような気がする。。<根本治療した車両はモチロン除きます。。

これ以降エラー続きに泣かされる羽目になるとは。。。・゚・(ノД`)・゚・。

メンテ一式その他モロモロ。。

踊るリトラは、スイッチ修理で対処。。

問題は。。合わせて作業のサスブッシュ交換。。

右リヤダンパーはヌケヌケオイルダダ漏れで。。<ケースはパーツクリーナーで流したので綺麗に見えるけど。。ボトムブッシュ付近がオイルまみれになってるのはわかるはず。。

ここからが(T▽T)。。

ことごとくボルト&ナットが。。緩まない。。

ナックルのBJテーパー部が外れない。。ヽ(´Д`;)ノ

こんなボルト&ナット、再使用する気になれませぬ。。

ブッシュの内側のスリーブと完全固着一体化してました。。(´Д`)ハァ…汗だく。。

ブーツも切れてるんだけど。。<漏れてはいない。。

も、なんかおかしい。。

ブーツ外してウギョギョっ!

右も決して状態が良いわけではないけど、使用にはまだ問題ないレベル。。

左は完全に終わってます。。サビサビガタガタ。。ガコガコ遊ぶレベル。。

異音も出てたんじゃないかな?怖すぎます。。

トドメは左のアッパーアームのボルト。。

長くて強度も当然それなりにあるもの。。

一見なんでもなさそうですが。。絶妙に曲がってます。。

他のボルトがサビサビだっただけに、これも強烈なサビか?とも思ったんですが。。

場所が場所だけに。。これまたナカナカ抜けてくれない。。<分かる人はわかるはず。。

どうやらこの車両、現オーナーさんの前に、クラッシュで左フロント周り一式交換してある模様。。

右と左でブッシュの傷み具合がまるで違う。。上下アームASSY交換してるんじゃないかと。。

その際、曲がっていたアッパーのこの長いボルトは再使用。。

そうでもないとこのボルトは曲がることなんてないはず。。

フロントセクションでこんなに苦労させられた車両は初めて。。

こうなると。。リヤが怖いです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。。

でもやるしかないよね~。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿