Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4月7日

2021-04-08 17:03:24 | ロードスター

今週はビッチリです。。自分で自分の首絞めてる感じ(;^_^A

日曜日予定通り2台が入庫。。作業入庫的にはお初のNA6。。

そしてNCも。。

まずは都合NA6から。。ちょっと試乗すると、とんでもなく乗り心地が悪いΣ(・□・;)。。

つか、耐えられないレベル。。オーナーさん良く乗ってましたね。。これじゃ楽しくないでしょ。。

サスブッシュ類は完全に終わってる感じかな。。おそらく1度も交換していない???

早速各部点検。。ホイール外して納得。。これじゃぁね。。久々に見た純正ビル足にシャコタンバネ(しかもマツスピアイバッハ)。。

リヤなんかバンプタッチしまくって?バンプラバー破壊。。<まぁ経年劣化もあるだろうけど。。

この組み合わせじゃぁ突き上げしまくり&ゴツゴツ拾うよねぇ。。ブッシュヘロヘロだから車体バラバラに動くし。。

慣れてない人がメンテすると、あるあるパターン(笑)。。

まぁ特に問題は無いんですけれども。。

見ただけで、色合い的にまずいでしょ。。クラッチフルードに至っては黒すぎる(-_-;)。。コレは強制交換。。

その他あれこれ交換&メンテのアドバイスをしたら、全部やってください!と即答。。(´・ω`・)エッ?まぢ?

やってまった。。更に自分を追い込むパターン( ̄▽ ̄;)。。も、依頼されたらやるしかない。。オーナーさんしばしお待ちを~!ただし、仕上がり後は激変ですよ!コレが本来のロドの姿、楽しさ。。期待しといてください。。

変わって水曜日。。午後より本格的にNCおば。。気合の集中作業。。

幌交換なんですが、鳥かご付き(^-^;。。NCってそもそも幌外すまで遠いのに、ロールバー全部外さないと、それすらできない。。

ひたすら外しまくります。。外す部品多すぎ~!元に戻せるのかσ(゚∀゚ )オレ。。(笑)

幌骨ごと外せるまで作業したところで、この日は切れた集中力。。つ・か・れ・た・・・

トドメはある方からの緊急入庫の依頼。。まぢで~!忙しいときほどあるあるパターンてやつです。。時間が~。。

緊急だけに仕方ないけど、益々山が遠のく( ;∀;)。。が、やるしかない。。回せσ(゚∀゚ )オレ!全集中~(笑)。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バン)
2021-04-08 20:55:32
全集中~(笑)
呼吸が大事ですね!(^_^)/
返信する
バンさん (oh!)
2021-04-08 21:41:35
まさに全集中ですね!(笑)
返信する
Unknown (やま)
2021-04-10 12:53:21
忙しい中すみません。
よろしくお願いします!。
買った時からガタガタで最悪でした😅
返信する
やまさん (oh!)
2021-04-10 21:33:48
頑張ります!気合いだぁ!(笑)。。
返信する

コメントを投稿