Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

1月25日

2021-01-26 14:34:26 | ロードスター

週末はパタパタと来客があり。。入れ代わり立ち代わり状態で、意外に途切れず的な。。

待てど暮らせど追加のカラーは届かず。。まぁあるあるですが。。

なので合間合間でやれることを。。

簡単にいくものでもないので、手持ちのものとも組み合わせで。。まぁほとんどが合わないパターンが多いんですけれども(笑)。。

なので、微妙に合わない所は削ります。。<アナログだ(笑)。。

オイルストーンでももちろん良いんですが、今回は地味にサンドペーパーで。。

0.01mm単位で削るので、その加減がナカナカむずい。。いつものことですけどね。。

クーリングファンモーターASSY交換も。。

旧品。。

新品。。NA8用と共用になってました。。<カプラー形状からしてNBと同じものかと。。

面白かったのはファンが逆になってたこと。。<当然モーターも逆転。。

ようやくカラーが来たので一気に~。。

いい感じにそろったかな。。<いや揃わないといけなんですけれども(笑)。。

ウォポン&テンショナー類も念のため交換。。

赤いタイベル&ジュラルミンプーリーはかっちょええ~(笑)。。まぁカバー付けちゃうから見えないんですけれど~。。

で~ここで気が付く。。<トラップには引っ掛かりません。。

ダメじゃね???トップ出してるはずなのに。。。

こんなにずれてる。。もはやNAは(特にB6)交換すべきものと考えるべきかな。。最近クランク周りの作業してても頻度が高いし。。

こんな時は予備エンジンから~なんて思ったんですけど、それもずれてるという(笑)。。おとなしく新品交換です。。

幸いメーカーに在庫有り。。またまた部品待ち状態になってしまったけど、予定していた納車日には十分間に合うな。。

オーナーさんもう少し楽しみとっといてくださいね~(笑)。。

 

 

 


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6 コメント

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Unknown (sj10)
2021-01-26 16:23:43
お疲れ様です
点火時期 ヤバかったかもですね
ノッキングは出てなかったと思うのですが....
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Unknown (HANGZO)
2021-01-26 16:48:02
嫌らしいズレ位置ですね(^◇^;)
バルタイやる時は、ダイヤルゲージでTDC位置だしするか、クランクキー溝位置で確認しなきゃですね〜。
NB用に変えちゃいましたが、na6用は予備で持っておきます…。
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sj10さん (oh!)
2021-01-26 20:22:24
ン~それは無いですね。。エンジン組んだ時はキッチリあってましたしね。その後でしょう。。
でも、他店(専門店でない)でのトラブルは多数経験してますね。。
コレはやはり経験かと。。
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HANGZO君 (oh!)
2021-01-26 20:25:02
もうねダメだと思ってたほうがいいかも?(笑)。。
知らないとドツボにハマるね。。そういうの散々見てるので~(;^_^A。。
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Unknown (ぱっつん)
2021-01-26 20:56:43
自分のも怪しいなー…

アイドリング状態で、目でわかるくらい振れてたんですよね、Vベルト掛かってる部分…
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ぱっつん君 (oh!)
2021-01-27 12:49:17
走れないわけじゃないけど、いろんな意味で早めに交換をお勧めしま~す!
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