週末はパタパタと来客があり。。入れ代わり立ち代わり状態で、意外に途切れず的な。。
待てど暮らせど追加のカラーは届かず。。まぁあるあるですが。。
なので合間合間でやれることを。。
簡単にいくものでもないので、手持ちのものとも組み合わせで。。まぁほとんどが合わないパターンが多いんですけれども(笑)。。
なので、微妙に合わない所は削ります。。<アナログだ(笑)。。
オイルストーンでももちろん良いんですが、今回は地味にサンドペーパーで。。
0.01mm単位で削るので、その加減がナカナカむずい。。いつものことですけどね。。
クーリングファンモーターASSY交換も。。
旧品。。
新品。。NA8用と共用になってました。。<カプラー形状からしてNBと同じものかと。。
面白かったのはファンが逆になってたこと。。<当然モーターも逆転。。
ようやくカラーが来たので一気に~。。
いい感じにそろったかな。。<いや揃わないといけなんですけれども(笑)。。
ウォポン&テンショナー類も念のため交換。。
赤いタイベル&ジュラルミンプーリーはかっちょええ~(笑)。。まぁカバー付けちゃうから見えないんですけれど~。。
で~ここで気が付く。。<トラップには引っ掛かりません。。
ダメじゃね???トップ出してるはずなのに。。。
こんなにずれてる。。もはやNAは(特にB6)交換すべきものと考えるべきかな。。最近クランク周りの作業してても頻度が高いし。。
こんな時は予備エンジンから~なんて思ったんですけど、それもずれてるという(笑)。。おとなしく新品交換です。。
幸いメーカーに在庫有り。。またまた部品待ち状態になってしまったけど、予定していた納車日には十分間に合うな。。
オーナーさんもう少し楽しみとっといてくださいね~(笑)。。
点火時期 ヤバかったかもですね
ノッキングは出てなかったと思うのですが....
バルタイやる時は、ダイヤルゲージでTDC位置だしするか、クランクキー溝位置で確認しなきゃですね〜。
NB用に変えちゃいましたが、na6用は予備で持っておきます…。
でも、他店(専門店でない)でのトラブルは多数経験してますね。。
コレはやはり経験かと。。
知らないとドツボにハマるね。。そういうの散々見てるので~(;^_^A。。
アイドリング状態で、目でわかるくらい振れてたんですよね、Vベルト掛かってる部分…