Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

自爆(;^_^A

2024-06-29 09:39:58 | アウトドア

5月末位から違和感はあった。。だが痛みがあるわけじゃないし。。いつもの散歩トレーニングは欠かさず。。

6月初旬。。とある午後、天気が良く我慢できなくなり、近場へという事で安達太良山へ。。

午後2時位からスタート。。<本来なら下りてくる時間。。

馬車道を何台も工事車両が降りてくる。。キャタピラータイプの作業車なんかも。。

働く車が優先なので、都度道を譲る。。

くろがね小屋はまだそっくりしていた。。今となっては1度泊っておけば良かったななんて。。

花の百名山でもある安達太良山。。ピークは過ぎたとはいえ、まだまだ楽しめた。。

時間も時間なので、峰の辻から最短ルートで山頂へ向かう。。

山頂ロックオン。。

何度目の安達太良山山頂なんだろ。。

5分程山頂からの眺望を堪能し、無事下山を祈願。。

下り始めてしばらくすると、ひざの違和感はなんとなく痛みに。。う~ん。。

無事下山するころには駐車場には車がほとんどなかった。。そりゃそうだ(笑)。。

次の日以降も、右ひざの痛みは続くものの、散歩トレーニングは欠かさず。。ただし自分なりにスローペースで。。

6月中旬。。今度は以前から気になっていた南蔵王へ。。天気もまずまずだし、花がかなり咲いてるらしい。。

しかもこの縦走ルートは標高差300m程。。累積でも単純に600mと見れば、ひざがちょっと痛いくらいなら大丈夫だろうと。。

しかし、この判断が結果的に良く無かった(-_-;)。。

も、現地についたらいきなりのハクサンチドリ群生でテンションアゲアゲ(笑)。。

痛いのなんかそっちのけでスタート!

目的地ははるか先で、ここからは見えず。。

この先からは花の楽園となった。。まずはチングルマの群生。。

枯れ木が目立ち、高い木が無い。。

最初のピーク前山から、振り返ると刈田岳。。

そして杉ヶ峰。。

あの右手の山のその先まで。。まだ遠いなぁ。。

ひたすら花を愛でながら。。

芝草平でちょい休憩。。

夏雲ド~ン!

更に突き進んで、屏風岳。。

も、なんだか痛みが強くなってきた気がする。。それでもローペースであの先を目指す。。

更に脚を進めて分岐から南屏風岳へ。。

ここから更に当初の目標だった不忘山を目指すも。。一気に下り。。と言う事は帰りは登ると言う事。。

いつもなら全く問題ないレベルだが、今のこの足の現状を考えるとこれ以上はやめるべきと判断。。<コレは正解。。

さぁリターン。。刈田岳が遠く感じる。。

帰路は無理せず、またまた花を愛でながら淡々と。。

まだまだ先が。。

もうちょっと~。。

最後にまたもチングルマに癒されてゴール。。なんとか帰還。。

山頂リフト下のトイレに寄るも、まともに歩けない(;^_^A

やってまった。。完全自爆。。次の日からは、散歩トレーニングもやめ、施術院のお世話に。。

皆さんやりすぎ注意(笑)。。カラダは正直です。。

これ以降2週間以上散歩トレーニングできず。。あぁ歩きてぇ(笑)。。早く治れオレの足~!